※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子より男の子の方が育てやすいかもしれません。性格は成長しても変わる可能性があります。

上の子下の子どちらが育てやすいですか?また性格穏やかで優しいとかありますか?

上が女の子ですが👧
イヤイヤ期と赤ちゃん返りもあるのかな😞
気も短く、すぐ大声出したりぐずったり💦
あまのじゃくで毎日気を引きたいのもあるのか、わざとダメな事したりイライラさせる事したり😓
気強いのにすごく弱く、蚊に刺されただけで大騒ぎ🤦‍♀️絆創膏〜と泣いたり💦💦
怒っても全く言う事聞かず、怒られるの好きと言う始末💔
寝る時もトントンしないと寝ない😵‍💫

逆に下の男の子は👶
怪我したり血出たりぶつけても一瞬泣くだけで何事もなかったかのように😵まだ小さいのもあるのかな💦
毎日おもちゃの取り合いで喧嘩して泣かされても立ち向かったり最近は上に叩いたり掴みかかったり😨
寝る時もいつの間にか寝てる時もあるくらい夜泣きもなし✨
すごくヤンチャで活発、娘の時そこまでじゃなかったテーブルに乗る、階段登ってしまう、テレビ叩く💔

赤ちゃんの2人を比べたら確実に下の子の方が楽です😵

これから大きくなっても育てやすさ、性格は今のままですかね💦
下の子の方が楽とか女の子の方が楽、上が女の子だと下の子は優しくなるとかいろいろ聞きますが本当ですかね😓
うちの場合毎日お姉ちゃんにいじめられてすごく気の強く意地悪な男の子にならないか心配で😞

コメント

Z

下の子の方が育てやすい、女の子は手がかからない、嘘でした🤣🤣

上の息子は生まれた時からよく寝る、出先でグズったことない、愛想がいい、人見知りなし、イヤイヤ期もほぼなし、本当に育てやすくどこに行ってもお利口さんだね〜可愛いね〜と可愛がられるタイプです😂

下の子は、やんちゃの一言では済ませられないくらい数え切れないほど悩まされる事がありました😂
小さい頃からよく泣き、夜も寝ない昼も寝ない、ママっ子という言い方すればかわいいですが私以外の人間受け入れず、破壊神です😂笑

妹に対してもすごく優しいので喧嘩して泣かされるのは上の子です😂

今のところ手がかかるのも関係性も変わってません😂

はじめまして😊✨

私は2人姉妹ですが、上の子はほんとに手がかからなかったです😆あまり泣かないしずっと穏やかで今もたまにイラッとすることあるけど癒し系です😍
だからか、下はほんと成長も早かったしすぐ泣くし、泣いたら止まらないし、わがままで頑固ではひつこいしヤンチャです😵‍💫最近は癇癪ぽいことまで💧💧
下が1人目だったら2人目考えれてなかったと思います🤣🤣

2歳3か月差の姉弟ママです🙂
授乳していた時期は娘が元気で吐き戻しが全くなく、逆に息子は吐き戻しが多くて、すごい心配しました。
姉弟仲は娘が息子を産まれてからずっと可愛がってくれていたので、今も仲良しで、スキンシップ激しめが多いです😄
5歳になって娘は口達者ですが集中力もあって、面倒見もいいので、しっかりしてる子だと思います。
3歳の息子は未だに甘えん坊な性格ですが、2人目らしい要領の良さはあるかな、と思ってます。

4兄妹♥4A

上2人は2人目のほうが育てやすいです😄
しっかりしすぎて、どっちが年上かわからない感じです💦
小さいときもあまり泣かず、人見知りも場所見知りもなく、イヤイヤ期も上の子に比べたら全然平気でした。下の2人いますが、特に赤ちゃん返りはなくでした。

性格は気が強いですが、周りをみて判断、行動できる子です😄

ママリ

一斉返信ですみません😭
皆さんいろいろでやっぱりその子によるんだなと思いました💦
緊急事態宣言中は家庭保育していて毎日娘が本当言う事聞かず、息子とおもちゃの取り合いで喧嘩。泣き声か大声で叫ぶ事が常に聞こえていて😓
娘も息子が赤ちゃんの頃は可愛がってくれたのに今では叩いたり蹴ったり泣かせてばかりで🤦‍♀️
怒っても言う事聞かず💔気が強くて😵‍💫
下の子も娘みたいな性格になってしまったら本当大変だなと心配で😭