※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりかメンタルか分からず、体調不良で一日休んだ女性。午後出勤も悩むが、今日は無理か。14週でつわりは落ち着いてきている実感あり。

昨晩から気持ち悪く、朝も調子悪かったけどなんとか出勤、、、通勤途中で限界を迎え、会社に電話して一日休むことにしてげろげろで帰ってきました。
横になってしばらく休んでいたら今はとても調子がいい気がしています。
あ〜なんで休んじゃったんだろう。もう少し頑張れたかも🥲
午後から出勤する選択肢も残ってるけどまた出るのも交通費倍かかるし、行ったのにまた調子悪くなったら嫌だし今日のところは仕方ないですかね😵‍💫

14週でつわりはだいぶ落ち着いてきている実感はあるので、これはつわりなのかメンタルなのかもはやよく分からないです😂

コメント

はじめてのママリ

お気持ちわかります!
わたしもつわり期罪悪感との戦いでした〜😂
でも今は大事な時期ですから、ちょっと体調よくなってもお家でゆっくりしていいと思います💓
お家だから安心してちょっと良くなったのかもしれないし😌!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲✨
    罪悪感半端ないですよね💦
    そうですよね、多分家に帰ってきた安心感かな、と思います😳
    今日はゆっくりしたいと思います。

• 9月15日
みなみ

分かります!
仕事休むと罪悪感すごいですよね💦
私はつわりではないですが出血で2週間自宅安静の指示で仕事休んでますが、もう出血止まって体は元気なのでこんなにのんびりしてていいのかなって思っちゃいます😂
でも妊娠中って1日の中でも体調変化するので、ままりさんも今日は気にせずゆっくり過ごして下さい✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦大変でしたね😭
    たしかに一日の中でも時間帯によってムラありますよね💦
    今日のところはゆっくり過ごします☺️
    ありがとうございます🥲✨

• 9月15日
mayuuuu

具合悪いなら休んだ方がいいですよ。いまはコロナもあるし😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    今日はゆっくりしました!ありがとうございます✨

• 9月15日