※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

義祖母が赤ちゃんに対して怒りっぽくなり、言動に不満があり、躾が過剰だと感じています。自分がおかしいのか悩んでいます。

義祖母が一歳児を頻繁に怒るようになりました。
命に関わるとかではなく、
ご飯投げてはいけません!
ご飯食べる時はここに座りなさい!
ここ座らないならあげない!!
とギャン泣きするまで放置でギャン泣きしたら私を呼びます。

3ヶ月くらいの赤ちゃんを撫でたつもりなのに触らないよ!とか
お姉ちゃんなんだから!とか
何でそんな癇癪起こすの?
他の子は○○なのにどうしてできないの?とか
色々言っていて
めちゃくちゃ腹が立ちます。

躾とは言えそこまで言う?って思ってしまうし
義母が怒ってる時も便乗してあらあら○○してはいけません!!とか言い出して
もう当分連れてこないようにしようかなと思ってしまいます。
あれはダメ、これもダメ。
逆にいけない事は怒らないし寝てるの無理矢理起こして遊んで寝足りないからすぐギャン泣きされたらおかしい子、どうしたの?とか言い出します。

私がおかしいですか?

コメント

普通おばあちゃん、おじいちゃんてそこまで口出さないですけどねぇ😭😭
自分の子じゃないんだからただ可愛い可愛い、でもダメな時はダメって叱ってあげるくらいでちょうどいいのに😭
ストレスの捌け口にしているように感じてしまいます😢ママリさんの感情はおかしくないと思いますよ😢

• まま

まま

ですよね…。
    私の母方の祖母はこんな感じだったので私は速攻祖母が嫌いになりましたけど😂
    一歳児のイヤイヤ、ましてや赤ちゃん返りもあるのにそこまで言うと余計酷くなるのになーってモヤモヤしながら見てます。

• 9月15日