※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

車購入について旦那と意見が分かれています。収入や支出について懸念があり、月々の返済が不安です。保険は義母が支払ってくれますが、将来の子供のためにも心配しています。

車の購入考えてますが、旦那と少しもめています。

旦那の給料24マンで、やりくりしていますが、家賃安いため毎月遊ぶお金や、美容院代6マン使えます。
私の給料9万で、毎月5万〜7万貯金しています。
そこで、車購入するんですが、返済額毎月4万。みなさんなら、少し不安ですか??

車の保険は、なぜか、義母の好意で払ってくれます。
なので、車検と、税金と毎月の返済額4マンです。

子供が大きくなれば、フルタイムではたらくつもりです。が、毎月4万。少し不安です。
旦那は大丈夫だといいます

コメント

はじめてのママリ

読んだ感じ無理ではないかなあと!
うちより全然余裕ありますよ!

はじめてのままり

私なら不安です…😱
毎月5万〜7万の貯金から4万減ったらほぼ貯金できないですし😭
車検のぶんも積み立てて月4万ですか?

なな

私なら不安です!

ご主人の方と合わせて年間いくらの貯金になりますか?
東京で、お子さん2人だと、
年間200万〜300万貯めてる家庭が多いと思います。
そこがクリアにならないなら、
これからお子さんが大きくなるにつれて、食費や習い事代や塾代がかかってくるので、
逆に収入を増やして、支出を減らすときかなって思います。

鬼のパンツ

ローンが勿体ないので一括で買う方がいいと思います😅
カツカツならまずは貯金してから購入された方が安心だと思いますよ( ^ω^ )

ゆり

車でローン組む事が不安です。
可能ならば一括購入がいいと思います。
毎月4万の返済額で何年ローンなんですか?

あい🌻

遊ぶお金や美容院代を節約して貯金を増やし、車は一括で買った方がいいのでは?と思いました😳🌟

車のローンは金利が高いのでお金がもったいないかなと😭

はじめてのママリ🔰

私なら不安です😱そして利息がもったいないのでローンは組みません💦
今すぐ必要なら仕方ないですがそうでなければ貯金貯めて一括で買うのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

今のうちと似てます🤔
手取り29万で3万ちょいのローンが7年あります。

不安か不安じゃないかと言われれば不安ですが、家賃も安いとの事なので全然やってけると思います!
車は頻繁に買うものじゃないので払える額なら少し高くても自分の欲しいもの買います!!

田舎なので車は必須、それくらいのローンは問題ないですが、お住まいて的に車が必須でなければ考えた方がいいと思います。