※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

ワクチン後の運動会参加は大丈夫でしょうか…息子の運動会が心配です。

やっとコロナワクチン(ファイザー)の予約が確定したのはいいんですが、2回目の摂取の次の日が息子の運動会です😢

副反応大丈夫でしょうか…
ちなみに朝の9時にワクチン、運動会が次の日の10時頃からです。
運動会、絶対行きたいです。
でもワクチンもやっとのチャンスで😢

こんなこと聞いてもどうしようもないかもしれませんが、不安で泣きそうです。

コメント

さらい

個人差ありますからなんともいえないですよ
ここで聞いても。
私は、翌日の夜に40℃出ました。

かき

私なら運動会を優先してワクチンは延期すると思います。次の日は一番熱上がりそうですよね😭

はじめてのママリ

私ならワクチンの次の日の運動会の時に副反応で体調悪いのを覚悟で薬も持った状態で運動会行きます😂

まるこ♪

二回目の翌日は熱がでる人が多いみたいですね。
わたしだったらワクチン別の日にしますね。別の日にできないんですか?

はじめてのママリ🔰

それはかなりしんどいと思います

まみー


回答ありがとうございます。
ワクチンの日にちは確認したのですが、今まったく空きがないのでキャンセルするといつになるかわからないと言われました。
なので体調が悪かったら運動会を諦めようと思います。
ありがとうございました。

🐶

人それぞれだと思うのでなんとも言えませんよね😮‍💨

私は結構熱出るタイプかな(?)
と思ってましたが2回目この前打ちましたが熱は微熱止まりでした!

打ったその直後から腕の痛み
5時間後くらいから頭痛
24時間後に37.2になってくらいで全然家事育児できました😌✨
でも頭痛は3日目まで続いたのでたま〜にアセトアミノフェンの解熱剤飲んでましたよ。

ちなみに旦那は2回目も腕の痛みのみで熱すら出ませんでした笑



完全に気休めだと思いますが
水分補給(ポカリとか)飲みまくってたら軽かったとか
打った直後にもう鎮痛剤飲んでたら軽かった
聞きます。気休めでも試してみるのもいいかもしれません....!


熱出ませんように🥺

  • まみー

    まみー

    優しい言葉ありがとうございます!
    なんとなく私も熱出るタイプかなって不安で😢

    解熱剤とポカリ買っておきます!

    • 9月15日
deleted user

副反応はすごく個人差あるみたいですね💦
高熱出て吐き気などで寝込む人もいれば、軽い倦怠感だけで大丈夫だったという人もいますし(><)

もしも変更できそうなら他の日にワクチン変更しても良いかもです💦

  • まみー

    まみー

    今ワクチンセンターに電話したんですが、今まったく空きがないのでキャンセルするとだいぶ先になると言われました。
    なので最悪運動会をあきらめます😅
    運動会もコロナの影響で最近日にちが変更になったので、また変更することを願います😅

    • 9月15日
はじめてのママリ

運動会行きたいですよね。
でもワクチンも接種しておきたい気持ちわかります。
気休めかもしれませんが、私の友人は摂取した日の夜、熱が出る前に解熱鎮痛剤飲んで寝てました。そしたら翌日なんともなかったというので、義姉や夫にも伝えたらふたりともなんともなかったと!
私もその作戦で行く予定です。

  • まみー

    まみー

    共感していただきありがとうございます!
    そういう気休めでも都市伝説でもありがたいです!やってみます。
    ちなみにカロナール?がいいんでしょうか?

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳中ならカロナールで。そうでなければイブとかでもいいみたいですよ。

    • 9月15日
  • まみー

    まみー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私2回目打って24時間経ちましたが、まっったく何もなく。。
腕の痛みもほぼないです。
旦那も先週2回目打ってそんな感じでした!
運動会…絶対行きたいですよね😢
副反応出ないこと祈ってます!

  • まみー

    まみー

    わー!希望の光です(笑)
    失礼ですがおいくつくらいですか?
    年齢と副反応関係あるって聞いて…😅

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も31歳です!

    • 9月15日
  • まみー

    まみー

    同じくらいです!若い方でもなんともない方がいて安心しました!

    • 9月15日
るる

私も2回目ワクチン予約してて、その2日後が運動会です🥺気持ちめっちゃ分かります😭私も副反応出たら運動会を休ませるつもりです💦

  • まみー

    まみー

    副反応ないことを祈りましょう😭

    • 9月15日
まみー

全くどうでもいい報告ですが、副反応腕の痛み以外何もなく運動会に参加することができました!
すごく身構えていましたが、何もなくて安心しました。ありがとうございました。