※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
家族・旦那

旦那さんがゲーム依存もしくはそれに近い方いらっしゃいませんか?うちの…

旦那さんがゲーム依存もしくはそれに近い方いらっしゃいませんか?
うちの旦那がご飯の時もゲーム、家族で出かけた時も常にケータイ持ってゲームで一緒に居たいと思わないし、出先でも常にゲームしてるので恥ずかしいです。
そのような旦那さんがいる方、家庭でのルールとか作ってますか?それとももう家庭内別居並みに放置ですか?

コメント

Yu-mama

旦那が常にスマホでゲームしてます!
うちは、
・食事の際とお風呂は禁止
・キッチンに持ち込むの禁止
・子供が声かけてきたら辞めることです。
たまに、見逃してると娘が旦那に注意してます。笑

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そのルール守りますか?

• 9月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

上の子ときは、ほとんど守れずでした💦
    ですが、私ばかりが話しかけてるだけでは子供の成長によくないから話しかけたり一緒に遊ぶようにブチギレしたら、少しずつですが守るようになりました。
    食事の時は、家でも外でも隠れてやってる時があります。
    それを見つけたらつかさずに娘のお世話させます。
    お風呂は、娘と入るのでやる暇ないですが、1人で入る時は、スマホをわざと借りて置いて行かせてます。
    娘が声かけたら一応、相手してます。2人で出かける時は、口酸っぱく言ってから送りだしてます。

• 9月15日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

早々にはできるものじゃ無いですよね…
    もう私もストレス溜まりすぎて嫌だし、子どもの前でキレるのも嫌だし、段々と自分は何を求めてゲームをやめさせたいのかわからなくなってきました😮‍💨

• 9月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちは、上の子ときは毎回注意するの段々めんどくさくなって放置していて「ゲームばかりしてるとわが子の成長見落とすよ。それでもいいならずっとやってれば?」って言ったのと娘がスマホに興味持ち始めたらゲームどころではなくなったのもあります💦

• 9月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

たださえ子供との関わりがないのにゲームすることで関わる時間が減りますよね😠

• 9月15日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんとに!子どもの成長見落とすはその通りです!!
    実際にうちの旦那は、ポケモンGOでうろちょろして仕事終わりまっすぐ家に帰って来ず、息子が寝た後に帰ってくることが2日程あり、初めて歩いたっていうのに歩き始めて2日後に実際に見ました🥵

一緒に成長を見て、感動したいのにそれすらもできないなんて😓
    だんだん、ゲームを作った人を恨みたくなります🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

旦那がゲーム依存です。家にいる時は常にテレビゲームかスマホゲームしてます。
出かけた時もご飯待ちゲーム。
家事育児ほどんどしないし、こちらがして欲しい等言うと休みの日ぐらいゆっくりさせてとか言って逆ギレしてくるのでもう放置です。
離婚考えてるレベルです😇

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

うちとほとんど似てます…
    やっぱり離婚考えちゃいますよね

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘がゲーム中の旦那に遊んで欲しくて近づくと邪魔扱いするしほんとに嫁と子供どうでもいいんか?!って、思います。
    家でゲームしかしないなんて一緒にいる意味分かんないですよね😂

• 9月15日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

ほんとですよね⁉︎

でも同じ方がいてホッとしたのと同時に尚更ムカついてきました🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです😓
何度も喧嘩しましたが、喧嘩するのも疲れるし何回言っても改善されないので、もう諦めました😇
イライラするので一緒に出掛けない、居ないものして扱う様にしました。
もう離婚がよぎりまくってます☠️
ルールを作ってちゃんと守ってくれる旦那さんが羨ましいです。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

そこまで離婚がよぎっても離婚しない理由は何かありますか?
    ストレートですみません🥺💦

• 9月15日
M i i

うちもそんな感じです!
最初はすごく怒ったし何回もめげずにやめて!と言っていたのですが、全然言うこと聞かないしなんか知らないけど義親に「旦那がゲームやってるの注意するな、好きにさせろ、育児はお前1人でやれ」と言われたので全員ひっくるめて頭おかしいんだなと思いそこから放置です✌️

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

親が親なら子も子ですね、、、
    でも流石に義両親やばすぎますね😇

• 9月15日