※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が気になります。子宮内膜症が関係しているか不安です。低温期が高めの方、妊娠が難しいか気になります。

基礎体温について😥
今月から基礎体温をはかり始めたのですが、高温期から低温期に下がるのがダラダラとゆっくりです💦
まだ測り始めたばかりで、高温期もちゃんとくるのか分かりませんし、そもそも低温期も体温高すぎるのではないかと思っています😭
子宮内膜症もあるので、それが関係しているのでしょうか?
こんな感じで全体的にダラダラ?してて、低温期高めの方っていらっしゃいますか?
妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

もみじ🍁

私はその逆で低温期から高温期に移行するのに、ダラダラ上がるタイプです…そのことを先生に言ったら血液検査しましょう。となり結果待ちです。
もしかすると、はじめてのママリ🔰さんも、生理が来て本来なら下がらなくちゃいけないホルモンが下がりきるのに時間がかかるタイプなのかもしれませんね😖
なんとも言えないですが、
もし気になるようであれば受診したほうが良いかもしれません!それか、次回の基礎体温で様子見るか
ですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    血液検査が必要なんですね💦
    ダラダラ下がったり上がったりだと妊娠しにくいとかあるのでしょうか?
    とりあえず、今月末まで基礎体温とって病院に相談に行ってみます😭

• 9月16日
  • もみじ🍁

もみじ🍁

どうなんでしょうかね?
    先生はそこまで言ってなかったので😖ホルモンの数値が悪かったら薬とかで様子みるんですかね?

病院行って診てもらったほうのが安心しますもんね🥺✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😭
    色々気になっちゃって💦
    早めに病院に聞きに行ってみます💦

• 9月17日