※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に退職し、上の子が退園しない対策を考えています。育休手当をもらうのが気になりますが、自営業やパートで働く案を検討中です。4ヶ月の空白ができる予定です。知恵をお貸しいただけませんか?

育休中に退職して、上の子が退園にならないような対策ありますか??育休中に、退職を考えていますが、育児休業手当をもらうとお申し訳ないので早めに申し出たいです。
でも上の子が今年度で卒園なので、退園になるのがかわいそうです。
今考えてるのはクラウドワークスなどで、自営業として申請する?くらいです。看護師でなるべく早く違う病院にパートで働きたいです。ほんの4ヶ月くらい空白ができます💦
どなたか知恵を貸してください!

コメント

ぽん

お住まいの地域は退職後に求職中に切り替えできないですか?
出来たら3ヶ月くらいは猶予あるかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊!
    求職期間は2ヶ月可能だったと思います。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

次が決まってから辞めるのでも遅くないと思います。
給付金は会社から出ている訳ではないので、会社には負担はなないと思います。
ズルい考えかもしれませんが、その間給付金も出ますし、経済的にも助かるかなと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉、ありがとうございます😊本当に経済的には楽じゃないので迷っています。

• 9月15日
みかん

年長さんなら考慮してもらえる可能性高いですよ!

役所に相談してみてください👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの市にもそのような事が考慮できるか問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの地域だと年長さんの場合、母親が退職しても、卒園まで通えるようです😊 上の方も仰ってますが、園と役所に問い合わせてみるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった配慮があるといいなと思います。今は保育料無料ですが、それだと支払うことになりますよね?
    2ヶ月くらいなら頑張って支払ってでも通わせたいです😀
    ありがとうございます😊

• 9月15日