※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

結婚式の費用工面に悩んでいます。貯金が十分でなく、ゲストへの負担も心配。挙式を希望するがお金の工面方法を知りたいです。

こんばんわー!あっという間に10月ですね( ›_‹ )
まだ起きてる方いるのかなー?
聞いてもらえると嬉しいです😊

結婚式を1年後くらいに挙げたいと考えてます。この前見積もりと見学に行ってきましたが、やはり高いですよね、、、。私たちは両方の親からのお金の援助は期待できず、貯金もお恥ずかしながら結婚式に当てても余裕があるほどありません。それに、私は県外から上京してきておりゲストの殆どは地元の人たちなので、来てくれる人達に交通費宿泊費の半分を出さなければならないのでかなりお金が必要なのではないかと恐怖です。もちろん貯金していますが、毎月そんなに多く貯金もできるわけではないためあと1年で大きな額貯めることは難しい、、、。しかし、お世話になった人達がたくさんいるので自分達のためよりゲストの方々のために挙式はしたいです。
お金は無かったけど、挙式したよー!という方、支払いのことや、お金の工面どのようにされたのか、、、など教えていただけるとありがたいです!

コメント

RUAYA

はーい!!!!
貯金ゼロで結婚式しましたよ(^_^)
貯金ゼロのくせに普通にお金のことは
気にせずやりたい放題やりました笑

私たちは船のクルージング結婚式で
確か400万〜450万だったと思います。
50人呼びました。
半分くらいはご祝儀でまかない残りは
ローン組みましたよ(^_^)!!
ローンが嫌でなければ結婚式もローンを
組めるので貯金ゼロでもできました!!

やるからにはやりたいことつめて
妥協せず最高な結婚式にしてくださいね♡

  • きてぃ

    きてぃ

    貯金0で(°0°)‼す、凄い!!思い切りが!笑
    ローンは多目的ローンとかですか?ブライダルローンとかですか?

    • 10月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    毎月どのくらいの返済していますか?

    • 10月1日
  • RUAYA

    RUAYA


    いや完全に後先考えないばかです笑
    けど全然後悔してないし今苦しいとか
    そういうのないので逆にその時に
    やっといてよかったとおもってます!

    ブライダルローンですよ(^_^)

    • 10月1日
  • RUAYA

    RUAYA


    旦那の口座から引き落としなので確実では
    ありませんが1万5千円程だったと思います!
    確かどれくらいが最低金額でとか決められたと思います(^_^)☆

    • 10月1日
  • きてぃ

    きてぃ

    1万5千くらいで返していけるのですね!もっと毎月の支払い高いのかと思っていました(°0°)‼何年で返済ですか?

    • 10月1日
  • RUAYA

    RUAYA


    ボーナス払いとか途中で返済金額を高くするとかいろいろできると思います!!

    残った金額がよくわからないので何年返済かはわからないです(._.)

    • 10月1日
YUI

カード払いで、貯金とご祝儀で後払いにしました♡

  • きてぃ

    きてぃ

    カード払いとは、、、どのような支払いでしょうか?すみません、勉強不足で( ›_‹ )

    • 10月1日
  • YUI

    YUI

    クレジットカードです。翌月引き落としなので、ご祝儀も足しにできます♡
    万一、マイホームのローンを組むときに、車や何らかのローンが残ってるとローンが組めません。

    • 10月1日
りぃぺち。

私も貯金0でブライダルローン組んで
やりました( ゚∀ ゚)!!笑

  • きてぃ

    きてぃ

    式後の返済が生活圧迫したりしませんか?

    • 10月2日
YUI

クレジットカードです。
翌月引き落としなので、ご祝儀も足しにできます。

  • きてぃ

    きてぃ

    クレジットという方法もあるのですね!参考にさせていただきます!

    • 10月2日
ゆうちゃんlove

クレジットカード払いにしました*\(^o^)/*
カード払いしたことによってご祝儀を使えたので貯金➕ご祝儀で支払いましたよ(^^)

  • きてぃ

    きてぃ

    クレジットという方法もあるのですね!
    ブライダルローンのように利息もつくのでしょうか?

    • 10月2日
さつまうし

やはり苦渋の選択かもですが呼ぶ人を1人でも少なくして親戚+親友数人にすることが一番の節約ですね。
結婚式は呼べば呼ぶほどお金かかります(>_<)お祝儀なんて大体3万ずつだしマイナスです。

あとは親戚だけで結婚式
その後友人たち中心の1.5次会にするか。会費制にするとだいぶ出費ちがうと思いますよ♡

  • きてぃ

    きてぃ

    そうなんですよね、、、。
    やはり貯金ある程度無いと厳しいですよね( ›_‹ )

    • 10月2日
@@@

うちも貯金0円であげましたよー😊
ホテルの結婚式場を選んだんのですが
お母さんの方の親戚や友達を呼んだので
宿泊代+朝ごはんだけを無料で提供しました💦
うちらもお金なかったし親戚だったので交通費は、もってもらいました💦
ホテルの宿泊代は、ホテル側から無料でしてもらいました!
これもうまく交渉すれば、無料になるし部屋の数も増やしてくれますよ!!!

  • きてぃ

    きてぃ

    両家のご両親からの資金援助も無しですか?

    • 10月2日
  • @@@

    @@@

    なしですよ!!!
    ご祝儀で払って手出しは、15万くらいですかね
    だいたい300万くらいだったと思います!
    本当結婚式は、交渉次第でなんとでもなりますよ!

    • 10月2日
  • きてぃ

    きてぃ

    ローンも組んでないんですよね??
    自己負担15万で結婚式出来ちゃうんですかー(°0°)‼専門式場を考えているのですが、値引き交渉なども可能なのかな?

    • 10月2日
  • @@@

    @@@

    ローンも組んでないです!!
    だいたいみんなが3万包む前提で
    計算していきましたよ!!
    専門の式場でも交渉は、出来ます!
    ただ、宿泊代無料とかは、無理ですね💦
    最初は、ゼクシィで相談しました!
    そしたら一定の金額で好きなドレス選んでいいというサービスをしてもらったり、担当者を偉い人を進めてくれたりして本当良かったですよ♡

    • 10月2日
  • きてぃ

    きてぃ

    質問なんどもすみません( ›_‹ )
    ゼクシィに相談、とはどういう事でしょうか?

    • 10月2日
  • @@@

    @@@

    なんか、ネットかなんかで応募して
    式場選びの相談に行きましたよ♡
    どのくらいの金額でこんなのしたいなど!!

    • 10月2日
プジョル

初めまして( •̀∀•́ )✧
先日結婚式を挙げました。
全部で500万くらいでしたが私たちは自分たちの貯金で賄う方向で頑張りました。
先日ゼクシィよりメールが来て、スルガ銀行のご祝儀払いローンと言うのがあるのを知りました。
ゼクシィとのコラボ商品のようで、最長2カ月?だったかな??
無利息でローンが組めるそうです。
なので式が終わってからご祝儀で借りた分のお金を一括で返して残りはローンや、ご祝儀の半分を返済にあて式後の生活に潤いを持たせつつ毎月返済をしていくなど自分で色々決められるみたいです!!
正直これをもっと早くに知ってればこんなにカツカツ生活もせずに済んだのでは‥
と思い後悔(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
参考になれば嬉しいです♡