※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シャンプー時とドライヤー時に抜け毛が気になります。シャンプーが合っていないのか、ストレスや加齢が原因なのか気になります。産後約5年です。

数ヶ月前からシャンプー時とドライヤーの時の抜け毛に悩んでいます。
シャンプーして流すときに手ぐしを通すたびに、ごっそり抜けます😣
シャンプーが合ってないのでしょうか?
ストレスとか、アラフォーという加齢が原因でしょうか😣??
ちなみに産後約5年です💦

コメント

初めてのママリ

ホルモンバランスが崩れてる場合や
頭皮の毛穴に汚れが溜まっていたり、血流が悪いなどの問題で抜けやすくなります。

頭皮マッサージをするか、しばらくサロンでヘッドスパを毎月しに行って様子を見るか

あと美容師に聞いた話だと
人間も換毛期みたいなのがあるらしく、季節の変わり目などに抜けやすい時期があると聞きました

髪の毛はストレスを受けやすいので痛んでたりするのも原因かもしれません。

はじめてのママリ🔰

無理なダイエットとかしていても、抜けたりしますよね💦環境変わったりストレスになったりしてないですか?
タンパク質をたくさん取るといいですよ🥰