※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

2歳離れだとなにかとまだ長男に手がかかる事とか多いし、基本的に長男の…

2歳離れだとなにかとまだ長男に手がかかる事とか多いし、
基本的に長男のケアだったり幼稚園も行き始めたから気掛かりだったりして、なんだかんだ次男の方が可哀想な思いしてるんじゃ?って思って苦しくなった、、、
3歳になった長男は、なんでも出来るようになってきてお手伝いしてくれたりするけど当たり前に1歳の次男はかなりのやんちゃ、、、はあーってなる事が多くて怒ったりしちゃうし、長男が一歳の時はこんなんじゃなかったよな、、、出来なくて当たり前なのに、なんだが気分が落ちるな〜🌀

コメント

ましまし🔰

みんな平等って難しいですよね💦
でも長男君にしっかり目をかけていれば、お母さんからもらった優しさや愛情を、次男君に分け与えてくれることと思います☺️
私談ですが、2人目めっちゃ手がかかる子でしたが、今は1番しっかりしています。笑

• ママ

ママ

本当に平等って難しいです、、、
    三姉妹の私ですが、三姉妹共に皆んな私が一番可愛がってもらえたな〜って思ってるので、私の親は偉大だなと痛感しております💦
    私もそのように子供たちに思って貰いたいのですが、なかなか難しいですよね😭
    2人目ってやっぱりしっかりしてるって言いますよね!

• 9月15日