※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

来月引っ越すんですけど、実家の私の部屋のエアコンを取って新居に取り…

来月引っ越すんですけど、実家の私の部屋のエアコンを取って新居に取り付けたいんですけど、実母の再婚者(義理のお父さん)が、取り外しも取り付けもできると言ってますけど、正直あんまり恩を着せたくありません。

引っ越し業者が実家に寄ってエアコンのピックアップもしくは取り付けもするとしたら8,000円、取り外しは7,000円です。 15,000円は結構大きいお金なので、それをエアコンのクリーニングに回せるよな〜とも思うんですけど😥(2015年に購入したので)

実母は、’ちゃんとお願いすればお金なんて取らないでやってくれるってよ” とか言ってますけど、高校生時代からぎくしゃくしてて虐待もされたし、妊娠中、産後も精神面のサポートしてくれなかったし、だから旦那家族と同居したし、そんな仲良くないっていうか性格の違いでよく喧嘩してる家族です。ほぼ頼りにもならないです。 都合の良い人たちです。 見返りが欲しいからたまに助けてくれる感じがします。

皆さんなら、お金を払ってでも引っ越し業者に頼んじゃいますか?それとも取り外しだけはやってもらいますか、、?(引っ越し業者もピックアップだけで済むように)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お願いすることにモヤモヤしたり、なにか思うところがあるのならお金払ってでも業者に頼みます。

ニャニイ🐈

お金払ってちゃんとやってもらったほうがいいですよ〜!
エアコン、一度付けたものを別の場所に付け替えると不具合出やすいときくので、何かあった時に責任取れるというか、しっかりお金で関係を作っといたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対業者に頼みます💡