※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかねぇ様
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃん、口呼吸で顔と首が赤く、左目に緑系の目ヤニが多く目立つ。体温は37.1度で熱はないが、口呼吸が辛そう。病院へ行った方が良いでしょうか。

生後1週間の赤ちゃんがいます
口呼吸に、顔と首したが赤いです。
左目には緑系の目ヤニが多く目立ちます。
体温は37.1度です。
熱はないみたいですが、口呼吸が辛そうで(´口`)病院いったほうがいいでしょうか?

コメント

6ヶ月くらいまでは赤ちゃんは鼻呼吸のはずですが、口呼吸されてますか?
顔や首赤いのは湿疹などではなく火照っている感じですか?

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

今見たら頑張って鼻呼吸してます。
    たまにコフーコフーと浅く呼吸してます。
    鼻水は見えないんですが、奥に大きい鼻くそが見えます。

湿疹ではなく、火照ってる感じです。

• 10月1日

退会ユーザー

鼻くそが苦しいんですかね…?
    取れそうなら取ってあげてもいいですが、あまり奥にあると怖いですよね(•́_•̀٥)

しんどそうにぐったりしているなら、病院行ってもいいかもしれませんが、熱もないならもう少し様子見てもいいかもしれないです。

• 10月1日

退会ユーザー

目やにの事もありますし、#8000に電話してみたら安心できるかもしれないです!

• 10月1日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

あの後すぐ寝てくれたんだ一晩様子見して朝お世話になった産婦人科に電話して見てもらいました。目ヤニは酷くなっていたんで結膜炎かなと言われ目薬処方してもらえました( ˆᴗˆ )

• 10月1日
うさぎさん

風邪ではないですかね??
私の娘が2ヶ月になる前くらいにそんなような症状がありました。
熱がないので様子見で、鼻くそを綿棒で優しく取ってあげて、加湿を心がけたら良くなりましたよ୧( "̮ )୨✧︎

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

結膜炎と診断されました(。_。*)目薬さしていこうと思います

• 10月1日
ぴぴツインズママ

緑の目ヤニ出てました(*_*)
目にくっつくくらい
べちゃーってしてて
洗浄綿でやさしく目ヤニが
出るたびに拭いてました。

そのうち目ヤニは
でなくなったんですが、
あまりにも頻繁に
出るんだったら心配ですね。

呼吸も赤くなってるのも
気になりますし…
1番は電話して聞くのが
安心ですね(・∀・)

• ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

結膜炎と診断されました(。_。*)目薬さしていこうと思います( ˆᴗˆ )

• 10月1日