※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

トマト日曜日にトマトを買ったのですが、常温でそのままリビングに置き…

トマト

日曜日にトマトを買ったのですが、常温でそのままリビングに置きっぱなしになっていました。このトマトは子供の離乳食用に買いました。私はトマトが嫌いなので離乳食用に買った場合はすぐに使っていたので、トマトを常温でいつまで置いていても食べれるものかわかりません。一週間くらい置いておいても大丈夫ですか?ちなみに関西在住で部屋はほぼクーラーがついていてトマトは陰に隠れていました。色は綺麗なのですが離乳食に使って大丈夫でしょうか?

コメント

先週の日曜に購入されたんですかね?
皮とか柔らかくなってませんか?
私なら食べないです…(´× ×`)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

柔らかくなっていなくてパンパンに張っている感じなんです💦やはり駄目かな…。
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
ととこ。

トマト農家です。
トマトは常温保存が基本なので裂けてるとかカビてるとか皮がシワシワとか変なにおいがするとかじゃなければ普通は大丈夫だとは思います。

離乳食なら過熱調理ですし…

責任はもてないので不安があるなら処分するのが1番ですが(;^_^A

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

大丈夫そうな気もしますが、不安な気持ちもあり悩みます。皮はパンパンに張っています。1度湯むきだけしてみようかな。
    コメントありがとうございます!

• 10月1日
とも

加熱調理するから、大丈夫じゃないかな?トマトは、常温保存でいいと思うし、皮がぶよぶよだったり、変な汁でてたり、くさいとかなら、危険ですけどね(´`:)

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

特に危険な感じもしないです(ーー;)
    1度湯むきしてみる事にします!コメントありがとうございます♪

• 10月1日