※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる🔰
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、胎動が少なく心配です。検診では順調と言われましたが、大丈夫でしょうか?

現在34週女の子です。
最近1日動かなかったことはないのですが
激しく暴れることも無く 心配になって
お腹に集中してみるとあ、ちょっと動いてるな〜程度でしか動かなくてそれもたまにしかうごきません。
先日の検診では順調といわれたのですが、胎動の違いにすごく動揺しております。
心配せずとも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

今2ヶ月の女の子ですが胎動大人しかったです。生きてる?大丈夫か?ってくらいで、よくお腹ゆさゆさしてました。特に何の異常もなく生まれてきてくれて今はご機嫌だと手足バタバタさせてあの胎動の大人しさは?ってなります😂
生まれてからもお利口で性格なのかな〜と。
大丈夫だと思います☺️

まま

胎動カウントしてみるといいかもしれないです(;_;)

それでも、胎動感じない場合は産院に連絡してみてもいいと思います!

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

ありがとうございます😊

• 9月15日
ちゃむ

今31週です。
元々激しく暴れることはないですが日によって胎動に結構差があります💦
胎動が分かり始めた時くらいしか動かない日や立ってても胎動分かるくらいの時がありいる場所の問題なのか?とか思ってます💦
健診でも問題なく順調と言われています!

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

全く同じです……不安ですよね💦
    検診で問題ないと言われたらそんな心配しなくて大丈夫と思いますか??😅

• 9月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

そーいえば今日動いてないなーと思って横になって集中すると少し動いてるか?くらいがよくあり心配になりますが問題があったら何かしら言われると思うので私はあまり気にしないようにしてます。気になるようなら相談してみてもいいと思いますよ!

• 9月15日
  • えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

わかりました‼️ありがとうございます🍒

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中30週超えてからは、大きな胎動を感じなく、心配でした😭😭
妊娠高血圧症候群で34週5日で出産しましたが、そこに至るまでに、切迫早産になってて頭がだいぶ下に降りてきてました😭
ぼこぼこに蹴られることも無かったですがとっても元気でした!

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

やはり30週超えてくると 胎動の違いがありますよね……😭😭
    なるほどです‼️赤ちゃん元気でなによりです😭😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

週数近いですね☺️
普段から胎動は激しめです。
先週体調がよくなく家で横になっている時間が多かったのですが、そのときは本当に同じ子なのか?と思うほど胎動が少なくてえんじぇるさん同様心配していました。1日のうち数回はもにょん!と大きく動くことはありましたが、それまでのように「イテテテ」となるような胎動はほぼなかったです。お腹に手を当てるともぞもぞ動いてるかな、程度でした。
昨日健診+買い物でいつもよりもたくさん歩いたら以前のような激しい胎動に戻ったので、もしかしたら私の運動量も胎動の激しさに関係しているのかな?と思いました!
あとはお通じがいつもより少ない日はお腹の中で圧迫されるのか?胎動も少なかったです😂

全く同じ状況というわけではないと思いますが、一例として☺️
ご心配なようであれば、病院に電話相談するのが良いかなと思いました🧸🤎何もなければ「よかった〜」で済むので!

初めてのママ

いつもより胎動が減ってるなら
胎動カウントして病院に相談してもいいと思います!
いつもと変わらないなら大人しい女の子なのかもしれないですね😊

• えんじぇる🔰

えんじぇる🔰

胎動カウントしてみます🎵

• 9月16日