※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

70キロから60キロに落としました。プロテインをたまに飲んでますが、オ…

70キロから60キロに落としました。
プロテインをたまに飲んでますが、オススメあれば教えてください。

コメント

たんこ

運動後のリカバリーで飲むのか、食事として飲むのか。運動でもガッツリ筋トレ系とゆるめ〜しっかり有酸素運動系でも変わりますし、食事でも主食にするのか補助食にするのかでも種類が変わります。

よろしければ、普段の食事量や運動量教えていただけませんか?元スポーツクラブでトレーナーやってた筋トレマニアです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーナーさんからの回答すごくありがたいです!!

毎日、筋トレ、エアロバイク40分行ってます。
    筋トレは30分
    時間がある時にはプラスして行ってるので時間にするとどのくらいかはわかりません。

食事は糖質制限してますが、お菓子が大好きなので誘惑に負けたりしてます…

引き締まった体づくりを目指してます。
    特に下半身が痩せないのですが、ウォーキングの方がいいとかありますか?

下半身痩せの筋トレも教えていただきたいです。

• 9月15日
  • たんこ

たんこ

すごい!バランスよく有酸素も筋トレもしてますね!プロテインはホエイとガセインとビタミンB群が入っているものなら大体OKです。あとは正直オススメか否かは味で決まります…。プロテインはほとんど乳製品から作られるので、バニラ・バナナ味はハズレが無い気がします。あと筋トレ後45分以内に飲んでください。これ結構大事です。今はどのメーカーも優秀なので大体上記のものは入ってますが、食事制限してるのであれば最近腹持ちが良いソイ(大豆)が入ったものもあるのでオススメです。

運動中の飲み物はアミノ酸が入ったもの。下半身を引き締めたいなら十分なストレッチをしてから筋トレならカーフレイズ・軽負荷でいいので踵上げてスクワットなど、とにかく足首を動かすこと意識してやってみて下さい。

ウォーキングも全身運動になるのですごく良いです。初めは遠くまで行かないで、近場をぐるぐる歩いて下さい。トレッドミルなら最初は0度から始めて、傾斜3度つけると野外と同じ負荷になると言われています。でも肥満体型であれば膝壊れるのでバイクだけにして下さい。

お菓子は…美味しいですよね〜〜〜〜w。秋限定のものが次々と出てきて私も誘惑に負けっぱなしです。。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスいいですか?✨
    初心者なので何から始めて良いかわからず、、
    自信持てました!

プロテインの件ありがとうございます。
    ザバスは飲んだことあるんですが、他は飲んだことがないので挑戦するのも勇気いります。
    プロテインは毎日のんでも問題ないですか? 
    ソイが入ったものが気になっていたので、明日見てきます🌱

下半身痩せは、エアロバイク後に筋トレしては意味ないですか?
    順番ってあるのでしょうか?

いつもストレッチは最後にしてるので…
    足首動かすこと意識してみます!

スクワットは脚太くなると聞いたことがありますが大丈夫なのでしょうか?

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

秋限定のお菓子、最高ですよね〜
    子供と一緒につい食べてしまいます😅

• 9月15日
  • たんこ

たんこ

プロテインは毎日飲んで大丈夫ですよ、でも筋トレも毎日して下さいね♪バイク後に筋トレで大丈夫です。順番はストレッチ→バイク・トレッドミル→筋トレ→ストレッチが一般的な流れですが、筋トレ後ストレッチの代わりにバイク・トレッドミル入れる人もいます。

スクワットなど筋トレ全般に言える事ですが、ギリギリ10回できる負荷(重さ)で10回×3セットとか続けてたらパンプアップして筋肉ムキムキになりますw引き締め効果を期待するなら軽めの負荷で20〜30回を続けて下さい。後日筋肉痛にならなくても、運動後に息が上がって疲れた〜って感じになればOKです。
    同じ種目でも負荷と回数で育つ筋肉が違ってくるので、シェイプアップ目指すなら負荷よりとにかく回数を増やしていけば良いかと思います!

久しぶりに筋肉の話したら鍛えたくなってきたので、私も明日から筋トレ始めます〜w

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆に筋トレしない日はプロテイン飲まなくても大丈夫ということですよね?
    よく、スーパーなどで売ってるそのまま飲めるザバスとか売ってますが、あれはあまり良くないですか?
    量ってどのくらい飲めば大丈夫なのでしょうか?

筋トレウォーキングの順番はそこまで気にしなくても良さそうですね👍

シェイプアップは負荷より回数ですね👌

子供産んでから下っ腹だけプニプニのままなんですが、何か方法ないでしょうか?

たんこさん、筋トレしましたか?☺️

• 9月16日
はあと

デトックス🌿オススメです!すぐ痩せますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デトックス!
    気になります
    ありがとうございました!

• 9月15日