※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が仕事で必要な資格試験の申し込みをするのですが、全然勉強しないの…

夫が仕事で必要な資格試験の申し込みをするのですが、全然勉強しないので毎回落ちます…
帰ってきたらYouTubeみながら、あれ欲しいなーこれ欲しいなーばっかり言ってます。

そろそろ勉強しないで良いの?と聞くと言い訳ばかり😨家だと騒がしくてできないだの、疲れてるだの、勉強の仕方も分からないだの…こういう話するのが一番嫌!としまいにはキレだす始末。じゃあなんで申し込みしたんだ😇?

私だっていい歳した大人に口出ししたくないんですが、試験も毎回お金かかってるしどうしたら真剣に取り組んでくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が試験費用諸々出してくれるので何もわたしから勉強しろだろ催促はしなかったんですが、ほんとに頑張りが見えないと思ったらわかるまで無視します。ご飯も手抜き。それでもやらなかったときは、大人なんだからやらないといけないことの区別ぐらいつくでしょ、って嫌味たらしく言ってました(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うちは自費なのでつい言っちゃいます💦嫌味言いたくもなりますよね😫

• 9月14日
めめ

うちの旦那も一切しなかったので、一緒に勉強してあげました😂😂

• ママリ

ママリ

優しいですね☺️うちの夫も1人だとできないタイプなのかもしれません😅

• 9月14日
  • めめ

めめ

その資格取れば昇給だったので、家計のためにお手伝いしました😂😂笑

• 9月14日
ママリ

こういう時に頑張れない人間なんだなこいつ…
って心の中で軽蔑して終わってました🤣

• ママリ

ママリ

分かります…私も呆れてます😇自分の言ったこともほとんど実行せず言い訳ばかりで、中身は子どもです😪

• 9月14日
はじめてのママリ

実費なら、その試験にかかる費用をお小遣いから引きます。罰がないと何もしないのでは…?むしろご褒美を計画しとくとか✨