※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
お仕事

家の近くのヤクルトで働く予定が急に引っ越しになり、近くの保育園に子供を入れるか迷っています。3歳と1歳の子供がおり、保育園か託児所か悩んでいます。

10月から家の近くのヤクルトで働くことが決まっているのですが、急に市内ですが引っ越すことになりこの場合は近くのセンターに移動とかになるのですか?4月から子供2人入れる保育園に願書とりにいこう思ってたけど住む近くの保育園に入園させたほうがいいですよぬ?いろいろどうしょ。3歳と1歳の子がいて託児にするか保育園にするかも迷ってて保育園申し込みの時期になり、ちなみに幼稚園は考えておらずです。

コメント

4kidsママ

ヤクルトで働いてます!去年の12月に復帰しました。3月いっぱいまで託児所を利用しました。
うちは双子+1歳児がいたのでみんな園に入園させました。
託児所代のがはるかに安いけど、3年保育にしたかったし、末っ子タダなのね!