※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が昼寝1-2時間しているにも関わらず、夜10時半にしか寝ない状況について普通なのか、他の方はどうやって早く寝かせているのか気になっています。

なんでこんなに寝ないの???
3歳の息子、保育園で昼寝1-2時間したら、早くて夜10時半にしか寝ないです。
朝は7時半くらいにおきます。
これ普通ですか??
みなさんどうやって早く寝かけてますか??

コメント

ママリ

朝、無理矢理にでも1度6時に起こしたら、お昼寝しても保育園でたくさんあそんだらもう少し早く寝てくれるかもです。夜遅いから朝長く寝させないとかわいそうな感じに思うかもしれませんが、1度リズムリセットするために強制的にやってみてはどうでしょう?
それでもダメなら保育園のお昼寝がいらないんでしょうね…なしにはできないのでしょうか?

• ままり

ままり

やはり朝の起きる時間を早めた方が良さそうですよね。。
    私も旦那も早くて7時起きなので、息子もゆっくりにさせちゃってました🥲
    保育園には相談済みですが、昼寝無しにはできないみたいで、気持ち早めに起こしてあげてくださいとはお願いしてます!

• 9月14日
ママ

3歳だとそんなもんですね。

• ままり

ままり

そんなもんですよね、、
    朝早めに起こすしかなさそうですね、、

• 9月14日
ママリさん

保育士をしています。
朝、お忙しいかとは思いますが6時半頃に起きてみてはどうでしょうか☺️?
まだまだ先のことに感じるかもしれませんが小学校にいずれ上がることを考えた時に準備の時間を考えても6時半頃が妥当だと思います。

また、園で起きる時間を30分ほど早めて貰うのもいいと思います。

• ままり

ままり

保育士さんなんですね!助言ありがとうございます!
    6時半、、我が家では中々に早いです。。
    多分起こしても起こしても寝てる(ダラダラしてる)と思うのですが、良い起こし方とかありますか…?

保育園には相談済みで、気持ち早めに起こしてくださいとお願いはしてます!

• 9月14日
  • ママリさん

ママリさん

いい起こし方、難しいですね💦
    でも、朝早く起きるようになれば夜も早く寝るようになると思うので、そうすられば必然的に寝起きも良いと思いますよ☺️

• 9月14日
  • ままり

ままり

繰り返してリズムを整えていくしかないですよね💦
    早く寝てもらうために、頑張ってみます!
    助言ありがとうございました😊

• 9月14日