※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん♡
妊娠・出産

39週で予定日まで1週間。出産の怖さに涙が止まらず、里帰り中の心細さ。頑張りながらも不安定で悲観的。母親になる自信が持てず、早く赤ちゃんに会いたい。

39wになりました。
予定日まであと1週間。

今まで早く赤ちゃんに会いたい楽しみが
とっても強かったのに
最近は、出産の怖さが今頃になって迫ってきて
時々涙が止まりません。
里帰り中で、旦那さんは週に1.2回は
会いに来てくれますが
それでも心細くなる時があります。

怖がると赤ちゃんが
出てこないよと言われるかもですが
そんなことわかってます。
私が頑張らないと赤ちゃんも心配する、
そんなことわかってます。

でも、涙が止まりません。
母親になるのに失格やなぁと
思います。

今日は特に不安定やから
余計悲観的です。

こんな自分嫌やなぁ、、、。
早く会いたいのにな。

コメント

くまちゃん♡

つぶやきにしようと迷いましたが
間違えてこちらにしてしまいました。

チェリー

痛みに弱い私でも大丈夫だったので、きっと大丈夫です!
助産師さんが、出産でビビって死んだ人見た事ないって言われましたし!→怖くて、出産前に聞いちゃいました(笑)

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    昨日旦那さんに泣きながら話したら励ましてくれて涙乾きました♡わら
    今はやるしかない!て感じです♡
    浮き沈みしんどいです( ꒪⌓︎꒪)わら

    • 10月1日
サスケママちゃん

大丈夫ですよ❣️
母親失格だなんて、誰も思いませんよ‼️

初めてはみんな不安ですよ‼️
私もとても不安でした💦

でも、いざ始まってしまうと終わりは必ず来るし、はやく会いたいって思う気持ちがあるなら、大丈夫です❣️

出産はツラくないとは言いませんが、赤ちゃんが出てくる時のドゥル〜ンって感覚は今までに味わったことのない快感だと、私は思いましたよ😜

あと少しでかわいい宝物に会えますよー💕

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    早く会いたいです♡
    昨日旦那さんに泣きながら話したら励ましてくれて、すぐ行くからな、って言ってもらえて元気出ました( ・ ・̥ )♡

    ドゥルン!母もゆうてました!
    ウンチもらさへんか心配!笑

    がんばります\( ˆoˆ )/

    • 10月1日
こゆきんぐ

こんばんは。

初めての出産は不安ですよね。
わたしは不安も楽しみでもなくて
全然イメージできなくて
ただただ漠然としてましたし、
陣痛の時なんてあまりの痛さに
産むのやめる!と叫んだくらいです。笑
それこそ母親としての自覚もないし
失格以前の問題だったと思います。

そんなわたしでさえ生まれてきた時には
感動で涙でしたし、
子育て真っ最中の今
ようやく母親になれてきたかなあというとこです。

不安なのは悪いことじゃないと思いますよ!
旦那さんに不安な気持ち吐きだして
旦那さんと一緒に心の準備していければ
いいんじゃないかなと思います☺️

おせっかいすみません…

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    私、イメトレしすぎて安定期から泣いてます( ・ ・̥ )わら
    しかもビビるからやめた方がよかったユーチューブまで見ちゃって( ・ ・̥ )わら

    やっぱり、痛みと辛さの先にはかけがえのない幸せが待ってますね♡

    昨日旦那さんに泣きながら話したら励ましてくれて、1人じゃないって思いました( ・ ・̥ )
    旦那さんも1人で家事慣れないの頑張ってるし、私も赤ちゃんと一緒に乗り越えます♡

    • 10月1日
りーりー821

怖いのが当たり前ですよ!
初産なら未知の領域ですもん!
失格なんかではないですよ^_^;

なるようになります!
一人で頑張るんではないです。旦那さん、助産師さん、医師、みんなが最大限サポートしてくれます^_^;
出産って怖いですけど、産んだ後の達成感半端ないです!身軽にもなります!何より可愛い赤ちゃんに会えますよ♪

振り返ると一瞬です!
リラックスして、もはや産んであげれるのは私しかいない!的な諦め?で!!笑

頑張らなくていいんです、無理しなくていいんです、流れにまかせれば必ず終わります!笑

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    暖かいお言葉ありがとうございます♡
    そうですよね!
    旦那さんも外食もせずに慣れない家事頑張ってくれてます( ・ ・̥ )♡

    可愛い楽しみにしてた赤ちゃんに会うために
    私も流れに身を任せ、乗り越えます♡

    • 10月1日
まゆみん917

私も今同じ様な気持ちです。
不安と恐怖が山積みになってます。
会いたいけど、このままお腹の中にいれたまにはできないやろうかと考えてしまいます。

  • くまちゃん♡

    くまちゃん♡

    ですよね( ・ ・̥ )♡
    私、旦那さんに寂しいって言ったら、5日に会えるやんって言われるかなぁとか、母親になるのにしっかりしいやって言われるかと被害妄想してしまいました。わら
    けど、一緒に頑張ろうと言ってくれたので頑張ります♡

    • 10月1日