※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

愚痴らせてください。専業主婦で一歳の娘がいます。旦那は朝7時半ごろ出…

愚痴らせてください。

専業主婦で一歳の娘がいます。
旦那は朝7時半ごろ出ていき帰宅は22時前後です。
生まれた時からこの生活でワンオペで大変😢
でも旦那のおかげでご飯食べているし
仕事なのでしょうがないんですが、、、

今日言われた何気ない一言が
ぐさっと来てしまって😖
娘のご飯は週末にストックを作って冷凍してあるので
ちゃんとしたご飯を与えていますが
私のご飯は本当に適当です。
夜は旦那もいるのでちゃんと作りますが
朝昼は適当です
旦那は朝ごはんいらないと言うので作っていなくて
昼はお弁当作る日もあればない日もあって半々くらいです。
私は昼間からまな板包丁使うのが面倒で
カップ麺に頼ってしまうことが多々、、、
これを旦那に、カップ麺ばっか食べてよくないよと言われてしまい
本当その通りなんですが
一歳の娘を見ながらのご飯作る大変さ分かれーって
思ってしまいました。
こんな事でイライラしてしまって疲れですかね😮‍💨

読んでくださった方ありがとうございます🥲🥲

コメント

はじめてママリ🔰

旦那さんの言葉がどんな意味合いがあるかですよね😩体によくないからたまにはいいもの食べなよ!なのか、ちゃんとしたもの食わずにだらしないやつだな!なのか…。もしも後者だとしたら腹立ちますね😇💥

ワンオペで育児されてて、自分の飯なんてそんなもんになりますよね。夜しっかり作ってあげてるだけ質問者さん素晴らしいですよ✨私なんて夜結構な頻度で惣菜出すし、最近なんて5日連続鍋でした笑
毎日ほんとにお疲れさまです☺️

  • あ


    多分何も考えてなくて
    思ったことをただ発言しただけなので
    なんも悪気ないんだと思います🥲
    その余計な一言が腹立つ😮‍💨笑

    5日連続鍋はウケます🤣🤣🤣

    • 9月14日
なあ

うちもカップ麺とかは
あんまりよく言われないので
冷凍ご飯チン🍚卵かけ〜とか
ご飯食べるようにしてます🤣🤣

いちいちうっさいわ!!と
正直思いますが面倒なので🤣

  • あ


    本当いちいちうるさいと思ってしまいます😮‍💨
    ながせればいいんですけど
    なんか今日は引っかかってしまいました😇😇

    • 9月14日
  • なあ

    なあ

    そんな日あります!!笑
    いつもなら流せるのに〜と🤣🤣

    適度にゆるーくやりましょう!!

    • 9月14日
  • あ


    ありがとうございます🥲💕

    • 9月14日
ま

わかります!!

自分のためには作る気にもならないし、作るたびに後追いで泣かれるから朝は子供の食パンの残りのミミで、昼はレンジでできるものかカップ麺かお菓子かご飯+ご飯のお供です!!笑

よくないのなんて自分が一番分かっとるわ!!!ってかんじですよね🤣

適度にラクしましょう!!!じゃないとやってられません🥰笑

  • あ


    いや、ほんと自分が一番わかってるんですよ!!!

    あと、食パンの耳食べがちなのとっても共感です笑笑

    • 9月14日
deleted user

うちも朝その時間から帰宅は0時です😊

ありますあります、自分のご飯なんてどうでもよくて、運ぶのさえ手間でキッチンで食べちゃうとか🤣
一回やってみてから言ってくれって思いますよね…

でもそのうち1歳半くらいになったら欲しがるし、いつまでも冷凍ストック出来るわけじゃないので同じ物食べるようになりますよ🙂
それ以降ほんっとにカップラーメンなんて食べられないので、逆に今のうちです😂

  • あ


    ひぃ私の旦那よりも拘束時間が長い😖😖

    ローテーブルしかないので
    キッチンで食べるのはマストです笑

    今のうちしか食べれない!とか思っていた方が
    気楽ですね🤣

    • 9月14日
はじめてのママリ

きっと、みさんの体の事を心配して言ってくれたのかな~と思います😭
でもその気持ち凄く分かります、、、

誰かのためにご飯は作れるけど、自分一人のためってなかなか作る元気無いですよね🙄

  • あ


    多分そうなんですけど
    虫のいどころが悪かったのかな🥲

    • 9月14日
ま

私も、朝昼晩は
納豆ご飯か、たまごかけごはんか、サラダのみとかなり偏ってました
自分のためにお皿汚したりキッチン汚したくないですよね🤣
ただ、そのせいか、子供もご飯に対して興味がないといいますか…私のように、食べなくていいやぁみたいにってしまいました💦
豚汁だけでいい〜おにぎりだけでいい〜みたいな💦これはイカン!気をつけよう!となってからは、色々出して、私も食べるようにしました🙂

カップ麺に頼ってるのにもわけがありますから、今は楽を取ってるんだよ〜て言っちゃっていいと思いますよ🙂
春雨スープなら言われないのかな🤔

  • あ


    子供と同じものを食べるようになれば
    また変わってきそうですね🤭

    健康に気をつけたふりして
    春雨にシフトチェンジしてみようかな🤣🤣

    • 9月14日
ひーまま

我が家もですよ~😩
うちは帰りが23時頃で、寝室も別なので普段旦那と会うことがないです😂笑
毎日毎日ヘロヘロですよね😂今年から長女が幼稚園入園して、送り迎えあるので、下の子達にミルクやったり、ご飯食べさせたりで本当バッタバタで、自分のご飯は車運転しながらパンかじったりしてます…🤣笑
なんか食べてるだけマシか…ってレベルです🤣ほんと、大変ですよね~😹わかります(笑)

  • あ


    上のお子さんがいると
    さらに大変ですよね😇😇😇
    経験がないのでアレですけど
    この文面見るだけで気が狂いそうです😂😂

    • 9月14日