※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の息子が通学中、帰り道が心配。地域の見守りに頼りたいが、保護者以外との接点がなく不安。40分かかる田舎で1人での迎えが続く。

1年生の息子がいます。
朝は登校班があり、地域の方もボランティアで付き添ってくれています。ですが、帰りは子供達だけで帰るので毎日途中まで迎えに行っています。下校時に「地域のみなさんの見守りや声かけをお願いします。」と放送がありますが、これまで保護者以外の地域の方とは会ったことがありません。不審者情報もたまに入ってくるし、私は心配なので迎えを続けたいと思っていますが過保護でしょうか😓?
夏休み前は迎えにくる保護者の方もいましたが、今はほぼ私1人です。
田舎なので40分くらいかかります。

コメント

あひるまま

うちも1人になるので迎えに行っていますよ(^^)
過保護って言われるかもしれないですが…国道があるし用水路もあるので、何かあったら嫌だなーと思って💦