※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

娘がつま先歩きを始めたが、突然やめたりはしない。コミュニケーションも問題なし。ブームかどうか気になる。

1歳4ヶ月の娘がつま先歩きをするようになりました。
昨日まではしていなかったのですが、今日の夜突然するようになりました。
ずっとしているわけではなく、わざとしているような?
そんな感じがします。
一種のブームでしょうか?
その他はコミュニケーションも取れますし、言葉の理解も進んできていると感じます。言葉はまんま、ママ、ばぁ、パン(アンパンマン)、ば(バイキンマン)、バイバイくらいです。一応今の所保育園での指摘もなく、特に気になることはありません。

コメント

ゆり

娘もその頃から急にやり始めましたよ~今もたまにやっています!
楽しいらしく1日に何回かしているだけなので様子見ています。

☀️

うちもそのくらいに突然やり始めました‼️
今一歳半ですが、たまにやってます^_^
それでうまくバランス取りながら歩いていて、楽しそうにしています笑
運動機能の向上にはいいのかなと勝手に思ってます!笑

deleted user

うちの子も同じぐらいの時にやってましたよー😂
おかげで?今ではふくらはぎムキムキで太いです😂

なの

ブームですね!
回るのもこれからブームくると思います😆

いかにんじん

ブームだと思います!うちの息子も娘もしてました☺️👌

ちゃんゆ

同じ1才4ヶ月です!
娘も3~4日前から急にやりだしました!
やりたい時期みたいなので全然気にしてません☺️

めー


ご回答頂きありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
みなさんのお子さんもやっているとのことで安心致しました☺️
やはりブームなのですね😂✨
温かく見守りたいと思います!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂けたら嬉しいです。😭

  • めー

    めー

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    記憶が曖昧なのですが、一時期のブームだったようでつま先歩きはすぐしなくなりました!
    言葉も2歳過ぎから二語文も出始め、今では会話も問題なくできます😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    うちの子も、1歳から歩き始めて最近急につま先歩きをするようになりました😭それ以外は気になるところがないのですが、つま先歩きが気になって。。
    やるのも頻繁ではなく、やらない日もあるし。。でも昨日の夜は多い気がしたのと、久々に見たので心配になりまして。。

    わざわざご丁寧に答えてくださり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

    • 9月25日
  • めー

    めー

    色々と心配になりますよね😭
    長女はつま先歩きはしなかったのですごく不安でした💦
    そのほかに気になる事がなければ、今だけのブームだと思います!
    これからいろんなブームがあると思うので、動画に収めておくのも後で見返した時に思い出になっていいと思います☺️
    お互い子育て頑張りましょう✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての子なので余計に心配になります😭
    ブームで過ぎ去ってくれたらいいのですが。。😭
    こうして先輩ママさんにお話を聞いていただき、少し安心しました😭本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍🤍🤍

    • 9月25日