※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が鼻風邪で、薬は喉の腫れをひくものだけ。夜は鼻づまりがひどくて寝れない。ホクナリンテープは処方されず、再度病院に行くべきか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘です。

鼻風邪をひき、小児科で薬を処方されています。
以前、痙攣を3回起こしたため鼻風邪の薬は処方できないため喉の腫れをひく薬だけ飲んでいます。

こまめに鼻は吸っていますが
夜になると鼻づまりが酷くて寝付けれてない時が
あります。

ホクナリンテープは処方されてませんが
再度、病院にいけば処方してもらえます。

熱もさがり、鼻水と鼻づまりだけなのですが
病院にいった方がいいでしょうか?

コメント

ままん

病院に行っても鼻水の薬もらえずだとしたら私は行きません。お風呂で鼻キレイにして、ヴィックス+加湿+上半身を高くするで寝かせます🙋‍♀️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

回答ありがとうございます。
    薬もらえないなら家で出来ることをやるだけですよね!

上半身高くしても
    すぐに寝返り意味がなく💦
    加湿してみます

• 9月14日
  • ままん

ままん

うちの子もペリアクチンで痙攣起こしました💦

腕枕したりもしてました🙋‍♀️あと加湿はアロマが入れられるやつはハッカ入れてましたよー!早くよくなりますように☺️

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ぺリアクチン?
    初めて聞いた名前です💦
    痙攣起こすと驚いちゃいますよね😭

腕枕いいですね✨
    残念ながら、加湿器にアロマは入れることが出来ないもので..とりあえず一晩中つけて様子見ます😀

本人も泣いておきて鼻を指差しするので辛そうで可哀想です💦

• 9月14日
  • ままん

ままん

抗ヒスタミン薬?鼻水の薬として昔から使われてるらしいんですが、もう今はほとんど使われないそうです🥺おじいちゃん先生病院に行ったら処方されました😇
    怖いですよね😭😭

加湿で上の子もいつも鼻水楽そうにしてる気がします!あと口呼吸なっても乾燥せずいいですよね👌
    あとはママは辛いですが、抱っこ暇してソファーでよく寝てました💦

• 9月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!
    我が子も痙攣初めてしたとき、鼻風邪ひいて鼻水の薬を貰ったら痙攣起こしやすくなったみたいで😷
    薬の名前を度忘れしてしまい..もしかしたら同じかもしれないです😭

加湿しだしたら、楽になったのか鼻づまりの音が少しマシにな気がします😊
    相変わらず、咳き込みしてますが💦
    腕枕も拒否られたので、しんどければ抱っこして寝かせてもみます😊

色々、アドバイスありがとうございます✨

• 9月14日
ままん

鼻水の薬は眠くなる=少なからず脳に影響はあるって言ってました🥺薬もあれこれ飲ませるの怖いですよね😭

よかったです👏❤️
早くよくなるといいですね☺️ゆいかずママさんもゆっくり休んでください☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

影響あると聞くと怖いですよね😭
    あれこれ飲ませるのが怖いので..かかりつけ医は大事だなって余計に思います☺️

ありがとうございます!

• 9月14日