※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

4歳の息子の包茎治療で不安を感じています。痛みやトラブルに困っています。

男の子のママさんで包茎を病院で治してもらったかた(剥いてもらった方)に聞きたいです!
4歳の息子が陰茎の横?から膿が出て痛みを伴ったので泌尿器科に行きました。
泌尿器科の医者の話ではまだむけてなくて、そこからバイ菌が溜まって膿んだとのことではありましたが、説明なし同意なしで大人数で息子を押さえつけ剥かされました。ゼリーや潤滑剤、痛み止めなど使わず力尽くでむかされました。もちろん息子は今まで見たことがないくらい大泣き。どこの病院もそんな方法ですか?その後、飲み薬も軟膏もなしですか?
帰ってからもおしっこする前にすでにしみて痛いようでおしっこが出せずで痛くて大泣きです。どうしたら痛くなくおしっこされてあげられますか?

結果的にむけて良かったのかもしれませんが、説明や同意なしにされたこと、そのタイミングや方法が合ってるのか、その後の痛みやおしっこトラブルについてもどうしたらよいか分からず説明もされていません。不信感たっぷりなのでもう行きませんし、連絡したくないです。
おしっこでなくなって膀胱炎とかにならないか心配です。

コメント

ママ

経験者じゃなくてすみません。

凄い恐怖体験。
PTSDになりそう、、、😢

ていうか切らなかったんですか。よく剥けましたね、、
そして戻せましたね。
しみるという事は裂けてますよね、、、。
抗生物質は出たんでしょうか。

事前説明や同意もなしにいきなりそんな事…酷い。

• ぱと

ぱと

まさに本当にトラウマになりそうな感じです。トイレも行きたくなあと言ってるし、なんか今は余計なことをされたとしか思えません。
    抗生剤も軟膏も出ませんでした。
    ほんと、ありえない病院でした。転勤族なんですが、今の土地に引っ越して小児科も歯科も皮膚科もまともな医者がいません😭

• 9月14日
  • ママ

ママ

抗生剤ないの、、、大丈夫かな。
    明日違う病院かかってみた方が良くないですか、、
    息子くんがもうヤダって泣いちゃうかな、、、でもそのままはちょっと心配ですね🥺

• 9月14日
  • ぱと

ぱと

そうなんです😭
    でも、違う病院にかかろうかとは思っていました。
    もう、少しも触られたくないし見られたくないと大泣きしまくりですが、おしっこ出なくなるのは心配ですし。。。

• 9月14日
  • ママ

ママ

可哀想に…思わずうちの子で想像したら目がうるみます。

昨日頑張ったもんね。
    偉かったよ。
    昨日頑張ったから、今日は痛くなくしてくれるんだよ。
    ずっと痛いのヤダもんね。
    今日は怖い事はなんもないよ。

とか言って励ますのが良いかな、、、🥺

違うクリニックに電話して相談してみたらどうでしょう。
    話を聞いただけでも事の重い軽いは向こうには判断出来るだろうし。
    すぐ連れてきてって言うかも。

• 9月14日
  • ぱと

ぱと

ありがとうございます!
    違うクリニックに相談してみようと思います!
    何か抗生剤や軟膏貰えるとありがたいのですが💧

• 9月14日
るる

友達の子がまさに全く同じ感じでした!軟膏だけ出されて、3日間ぐらいトイレのとき大泣きで、それからはすっかり治ったみたいです👏結果、よかったみたいですよ!!
友達もすごい先生に怒ってましたが、治ったので、、🙏

• ぱと

ぱと

同じ感じだったんですね!我が家は軟膏すら出してくれず。最初に膿んでいたので余計に痛いのかなと思います😭夜中も痛みで何度も目が覚めて泣いて、園でもおしっこできずに大泣きで先生から連絡くるしで困り果ててます💧

• 9月15日
  • るる

るる

軟膏はいるような気もしますけどね😱膿んでいたのも全く同じです💦何日目ですか?
    治ってからはこれからはちゃんとボディソープで洗うように清潔にするようにと指示されてましたよ✨なのでうちも気をつけてます🥺

• 9月15日
  • ぱと

ぱと

3日目です。一向に良くならず、痛いと叫んでます。おしっこ行きたくないから水分もとるのを拒否してます😭
    早く治るとよいのですが😂

• 9月15日
  • るる

るる

病院行った方がいいかもですね💦💦かわいそう😭

• 9月15日