※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つばきウィメンズクリニックの情報を知りたいです。待ち時間、診察、産後処置、入院生活、母子同室、教室、自然分娩と無痛分娩について知りたいです。口コミが少ないので、情報をお願いします。

愛媛県の松山市に昨年新設された、つばきウィメンズクリニックの情報が知りたいです。
待ち時間、診察の雰囲気、産後の処置、入院生活、母子同室は厳しいか、教室などはあるか、自然分娩と無痛分娩のことなどなど。。
何でも良いので情報をいただけないでしょうか??
現在、里帰り出産の予約を検討していますが、新しくてあまり口コミも少ないので。。。(。>д<)
よろしくお願い致します‼

コメント

あんず

ごめんなさい・・・出産はしてないのですが、そこに通ってます
無痛分娩ありますよ
私は予約してます♪

• はな

はな

ご回答ありがとうございます❗
    そうなんですよね。
    無痛分娩も気になります。。
    この間電話してみたら、月に一度無痛分娩の説明会をされているとのことで、帰省して聞きたいよー。。と思ってました☺💦難しいですが…
    通ってて雰囲気はどうですか?待ち時間は長いですか?

• 10月2日
  • あんず

あんず

予約してても待ちますねΣ(ノд<)説明会ありますが、これも定員が決まってて、私たちは今月はもぅ一杯なので来月の説明会で!Σ( ̄□ ̄;)と言われたりもしたのでお早めに♪

• 10月2日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます!!
    説明会予約いっぱいになるんですね💦
    この間電話した時に説明会の日程は先々までは決まってないようで。。
    また体調のことも含めてしばらく帰省するのは難しそうです(^^;
    待ち時間は長くても、施設の写真みてるとゆったりソファーに座って待てそうですね🎵

• 10月8日
❥❥年子姉弟mama

回答にはならないのですが
私も愛媛県人なので思わず
反応してしまいました( ´∀` )

元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• はな

はな

ありがとうございます❤
    今、つわりで気持ち悪い毎日ですが、がんばって元気に育てたいと思います🎶

• 10月2日
ママリ

今通ってます(^^)
2人目なので、どうしても1人目と比較してしまうのですが…
待ち時間は朝イチ予約で行っても結構あるなと思います。ロビーから診察室前に呼ばれても、そこから先生の出勤待ちとかありました(^^;
診察の雰囲気としては、先生にもよるかな。今の所診察では3人の方に診てもらいましたが、すっごくフレンドリーな方がいたり、サッパリとした方がいたり。悪い印象はないです(^^)
ここからは説明を受けただけですが、母子の様子を見て同室を始めるみたいで、疲れた時などは預かって貰えると説明を受けました!なので厳しそうといった事もないです。
教室も色々あるみたいですよ(^^)私は初産では無いので、無理に参加しなくても大丈夫と言われました。
因みに無痛分娩希望であれば可能とのことです。

正直1人目の産院がとても良かったので、そこと比較すると無駄が多いなーとか、何でこんなに時間かかるのー?とか思ってしまうのですが、綺麗だし素敵な産院だと思いますよ(^^)
あ、ロビーに無料の飲料など無いので、飲み物は二階へ行くスペースに入って自販機で買うか、持参しとかないと喉乾きます。笑

• はな

はな

ご回答ありがとうございます❗
    今通われてるんですね✨
    待ち時間は長いんですね。。曜日でも差がある感じでしょうか?
    母子同室は様子をみながらと言うことで安心しました。
    一人目の時に、あまり休めなくて退院後に倒れたりしてしまったり、胎盤が一ヶ月後に出てきたりして大変だったので。。
    入院生活と産後の処置が気になって気になって。。(。>д<)
    無駄が多いと感じるんですね??手続きとかでしょうか?

ロビーの飲料のこと助かります☺待ち時間喉乾きますしね‼
    細かい情報まで教えてくださって嬉しいです❗ありがとうございます(*^_^*)

• 10月2日
ずもーる

1人目は梅岡レディースクリックで出産しましたが、2人目はつばきウィメンズクリニックを検討している者です。
梅岡レディースクリックが本当に良い病院で出来たら2人目もそこで出産したいのですが、1人目が難産で出産に対する恐怖心があり、2人目は無痛分娩と決めていました。
つばきウィメンズクリニックは無痛分娩があるので検討しています。
ただ新しいし分娩料など高いので無いか。などなど分からないところが沢山あります。
ホームページも情報が少ないですよね。
だけど、無痛分娩に惹かれているので、私はつばきウィメンズクリニックで出産したいと思っています。

• はな

はな

そうなんですね。
    一人目は難産だったんですね。。
    私も無痛分娩できるというところもかなり気になってます。

後から痛くなるのかな?とか麻酔は痛いのかな?とか寝てしまわないかな?とかいろいろ知りたいことたくさんです(笑)
    検討中ということは同じくらいの週数でしょうか?(*^_^*)
    今、妊娠初期のせい?かつわりもあってなのか、不安なことが浮かびやすくて(*_*)
    がんばってお互い元気に産みましょうね🎵
    ありがとうございます❗

• 10月2日
えるもりっち

二人目をつばきで出産しました。
私はつばきで産んでほんとに良かったと思ってます‼
部屋もとっても綺麗で料理もコース並で美味しいし何より
助産師さん、看護婦さんがとっても優しくて素敵なお産ができました!
出産費用は+6万払いました。
翌日から母子同室でしたがしんどい時は預けることもできるし、夜中でも看護婦さんが赤ちゃんが起きている時、様子を見に来てくれたりと安心できました。教室は産後ヨガやベビーマッサージ、妊娠中もなにかあったと思います。1回500円です。
待ち時間は土曜日は、避けた方がいいです。予約していてもかなり待ちました。平日は1時間ぐらいで終わったと思います。
診察は先生が4人ほどいて先生の指名も出来ます‼
素敵な先生ばかりでよかったです。

• はな

はな

二人目を出産されたんですね🎵具体的にいろいろと教えていただきありがとうございます❤
    えるもっちさんは自然分娩ですか?
    二人目と言えども、不安もたくさんあり看護師さんに入院中気にかけてもらえるのは安心ですね。教室もいろいろあるようで🎶産前はよく聞きますが、産後に教室があるのも嬉しいですね〰‼
    ありがとうございます‼

• 10月8日
  • えるもりっち

えるもりっち

自然分娩でお昼前に産みました。
    友達は休日夜間分の金額もあって私よりは高かったですが^^;

• 10月8日
  • はな

はな

そうなんですね。休日や夜間だったら、自然分娩だと+10万くらいですかね。
    予定日の少し前がゴールデンウィークなので、休日になる可能性大です(^^;

• 10月9日
  • えるもりっち

えるもりっち

その友達は産後に風疹の注射も打ったみたいですが、10万はいきませんでしたよ!(^^)!
    8万ぐらいでしょうか(ˊ˘ˋ*)

• 10月9日
  • はな

はな

そうなんですね‼
    なるほど〰✨ありがとうございます❤
    入院日数は4日間みたいですが、産院によってまちまちですね。4日間短かったですか??

• 10月14日
  • えるもりっち

えるもりっち

わたしはちょうどよかったと思います!(^^)!
    上に子供がいたので早く退院できてよかったです(ˊ˘ˋ*)

• 10月15日
  • はな

はな

そうですか!!やっぱり一人目の時とは違いますかね〰(^^;
    私も今度は上の子が実家で何日も私がいないのは大丈夫かなー❓と気になるので、、ちょうど良いかもしれないですね✨
    もし、経過が悪ければみてもらえるでしょうし(^_^)

• 10月16日
しょこ

つばきウィメンズクリニックで出産しました😊💕
診察の待ち時間は少し長かったですが診察はゆっくり見てもらえたり先生も優しかったです\( ˙▿︎˙ )/
産後の入院中も豪華な食事で大満足です!笑
エステもあったり、夜も預かってくれたりみんな優しくしてくれてとてもよかったです🤗
この病院で出産してよかったです♡

• はな

はな

ご回答ありがとうございます❤
    診察時間が長くても、ゆっくりみていただけるのは嬉しいですね〰‼
    よく待ったのにすぐ終わってしまう場合もありますしね。。
    夜も預かってもらえるみたいで、いざという時に安心ですね‼しよ子さんは自然分娩ですか?出産後はしばらく分娩室で処置もしてもらいつつ過ごす感じですか?(細かくてすみません。。)

入院が4日間は少し短いのかなーと思っていましたが、いかがでしたか?

• 10月8日
  • しょこ

しょこ

私は逆子だったので帝王切開でした😭
    すみません(;▽;)
    なので入院期間は1週間で長かったんです、、。

• 10月9日
  • はな

はな

帝王切開だったんですね!!
    いえいえ、ありがとうございます❤
    入院日数4日間はちょっと短いのかなと感じましたが、夜中とかしんどい時に預かってくれるのは、ゆっくり体も休めそうですね✨☺

• 10月14日
はな

みなさんに回答いただいたおかげで、つばきで気持ちが固まりそうです。
ただ、里帰りまで通えないこともありますので、もし何かあれば、どんなことでもかまいませんので今後情報をいただけると幸いです❤
ありがとうございます❗