※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度児童館?支援センター?で市が積極的に参加してください!と言う親子遊…

今度児童館?支援センター??で市が積極的に参加してください!と言う親子遊びの会があるんですが、こんな時期なので行くのを迷ってます…😖

コロナやRSが気になり過ぎて、産後里帰りした以外はひたすら家で過ごし、散歩も行けてません。
病院とベランダ浴くらいしか外出しないので、このままだと子供にも良くないかなと思うんですが、何かあったらと思うと怖くて😭

こんな時期なので、2組だけで、時間も何時からと決めてもらっている様なんですが、何でも口に入れたり舐めたりする子を連れて行っても大丈夫なのかなと不安です。

皆さんはお子さんとどう過ごしてますか??
6ヶ月位で、他の赤ちゃんと関わりがないのは変でしょうか…

コメント

kanakan

気持ち的には行けたら楽ですよね。

ただ半年だとやはり免疫もなく、物も舐めるのですぐに風邪は拾ってくると思います。
風邪はもらうのはしょうがないと思えるのなら行ってもいいと思います。

半年だと他の赤ちゃんと関わりなくて全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    関わりがまだなくても、全然大丈夫って言っていただけて安心しました…😭

やっぱり風邪などもらってしまいますよね。
    一回は断ったんですが、保健師さんにもっとお出かけしないと良くないと言う様な事を言われて、押し切られてしまって💦

コロナも多い地域なので、やはり考え直そうと思います😖

ありがとうございました☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われても絶対にいきません🙂
こんなときにそんな呼び掛けがあるの衝撃ですΣ(;゚∀゚)ノ

1歳過ぎてますが支援センター行ったことないです!コロナのリスク高いので今後も行く気ゼロですね!

心配なまま行ってもママさんもお子さんも楽しめないと思います。
私なら今はお家でママと家族とたくさんコミュニケーションとって遊ぶことを選びますね😃✨✨

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦

ですよね😫

今の時期にお出かけ勧めるのってどうなんだろう?と思ってたんですが、そう思うのが自分だけじゃなくてよかったです!

心配なまま行っても…本当にそうですね。
    娘に楽しんでもらえるよう、おうちの遊びを充実させたいと思います😄

ズバッとお答えいただきありがとうございました✨

• 9月16日
りょん

うちの下の子は6ヶ月くらいの時はほとんど外に連れて行きませんでした😓
こんなご時世なので、どこでどんな病気をもらうか分からないので…

別に赤ちゃんのうちから他の子と交流持たなくても、そのうち保育園や幼稚園行けば自然にお友達出来るしいいや!って開き直ってた部分もあります😅

大事なのはママリさんが連れてってあげたいか、連れて行くにしろ行かないにしろその選択をして後悔をしない方を選んだ方がいいと思いますよ☺️
親子遊び会などはこれからまだまだたくさんありますから、焦らなくてもいいと思います

• ママリ

ママリ

焦らなくていいと言われて、自分のこの気持ちは焦ってたんだな〜と気付きました😵💦

無理やりお出かけしなくても、きっとまた別の機会がありますよね!

一回は断ったところを、保健師さんに押し切られて申し込んだ感があるので、連れて行って万が一何かあったらすごい後悔しそうです…😖

やはり考え直そうと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月14日