※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜のミルクをやめるのに抵抗があり、寝かしつけが大変でストレスを感じています。同じ経験の方のエピソードや助言を求めています。

心が折れそうです…💔
13ヶ月たった時点で、まだ夜のミルクを飲んでいました。
虫歯や歯並びも心配ですし、体重も、問題なく増えてるので、先週から夜のミルクをあげるのをやめました。

が、ミルクが好きというか、哺乳類が大好きな子なので、寝る前毎回号泣します。ずっとです…
抱っこして、しばらく経ったら泣きつかれてるのか、眠たいのか寝てくれ、幸いそこから起きることはあまりないのですが、ずっとこんな感じで泣かれるのでしょうか…😭😭10キロの子を抱っこするのがキツいです💦

仕事をしているのもあり、これから夜の寝かしつけにストレスを感じイライラしてしまいそうで怖いです💦

お子さんが哺乳類大好きっ子だった方、よければ卒ミエピソード教えてください。。そして私に希望をください😭😭😭

コメント

まめた2902

代わりにマグでミルクをあげたりはしていませんか??
それともどうしても哺乳瓶じゃないとダメなんですかね……??
うちは1歳4ヶ月ですが、まだミルク飲んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳類が好きみたいなんです😭
    保育園に行かせていて、日中に牛乳を飲んでいるので、あまり家ではあげてなくて💦
    前コップでミルクをあげたらベーってされました😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳類❌
    哺乳瓶です🙏💦💦

• 9月14日
  • まめた2902

まめた2902

哺乳瓶でお茶とか牛乳はダメですか❓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試したことないので、やってみます!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が好きなら中身変えてみては?
ご飯沢山食べるのであれば寝る前に牛乳とかお茶とかでも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身をお茶とかにするんですか?🤔💡

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが大好きなら変えたら怒るでしょうけど、そうでなかったらお茶とかに…
    お茶なら虫歯の心配もないでしょうし!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試したことないのでやってみます!
    歯磨きの後、寝室であげるとかでも大丈夫ですかね?💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😌

• 9月14日
雷注意

スパウトであっためた牛乳とかはダメでしょうか😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は保育園で日中飲むので、家ではあまり飲ませてないんです💦
    哺乳瓶やスパウトだと虫歯などが心配で💦

• 9月14日

ストローでフォローアップや牛乳飲みませんか?
そこまで執着してたら厳しいですかね💦

お風呂上がりに飲ませてから歯磨きとかダメでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってた以上に執着してました😭吸うことで、落ち着いてリラックスして眠りにつくことが出来たのかなぁと。。
    急に辞めたので、子供にもストレス与えてしまってるのかなぁとなんだか反省です。。

それも考えてます!まだ試したことないですが💡
    哺乳瓶卒業出来るのか本当に心配です💦

• 9月14日

退会ユーザー

私もそれが怖くて10ヶ月からストローであげてました😂

哺乳瓶でお茶か、ストローで牛乳飲んでくれると良いですね😭フォローアップだと甘さで食いつくかもですね😋
    健闘を祈ります😂✨

• 9月14日
花影

うちの子は1歳4ヶ月の頃哺乳瓶卒業しました。うちも執着酷くて苦労しました。
哺乳瓶の中身を変えたり、ミルクを薄めて不味くしたり、哺乳瓶の口を新生児用にして飲みにくくして哺乳瓶卒業を促しましたが全くダメでした。

ここからうちの子が哺乳瓶を卒業できた経緯を書きます。
コンビの生後4ヶ月から使える哺乳瓶の口に似たストローマグを買ってみました。
まず、きちんと椅子に座らせて哺乳瓶を一人で飲ませてみました。瓶の哺乳瓶を使っていたため重たいし飲みにくいから嫌がりました。
[飲みにくいから変えてみる?こっちなら座って飲めるよ]って教えて入れ替えてあげて持たせたら飲みだしました!哺乳瓶卒業!
その後、何も言わずにストローマグに変えても文句はなかったです😊
よかったら参考にしてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日、寝る前にストローマグで飲ませてみようと思います🌼
    哺乳瓶じゃないので嫌がるかもしれませんが…とりあえず試してみます✨

• 9月15日
あづ

1歳半まで寝る前に哺乳瓶使ってました😅
1歳過ぎてからはとりあえずミルクはやめて、中身を牛乳→お茶→水と変えました😌

哺乳瓶だけどうしても卒業出来なかったんですが、乳首を噛むようになって穴が破れてしまい、それをきっかけにスパッと卒業出来ました🙋‍♀️

乳首が破れると飲み心地?が悪いみたいで、くわえるけど「違う!」って怒るようになって…
もう買い直す気はなかったので「これしかない」と渡し続けてたら、3日くらいして欲しいとすら言わなくなりました😌
今も寝る前に水分補給はしてますが、普通にコップや水筒で飲んでくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心が折れたらまだ哺乳瓶使うかもしれません😅💔

本人の無理ないよう、いろいろ試してみます!
    フォロミをストローマグで一度あげてみようかと…焦らず頑張ります😂

• 9月15日
あーやん✿︎

前の投稿に失礼します!
その後、無事に卒ミできましたか( ˃ ˂ )?
うちの子もまだ夜のミルク飲んでいて•••そろそろ卒業する決心がついているのですが、哺乳瓶が好きなのかミルクが好きなのか分からず⤵︎
辞めるの苦労しそうで今から怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    無事に卒ミ出来ました!!

うちは哺乳瓶好きでした…。
    寝る前に飲むというのが本人の中でルーティンになっていて、数日間は泣いていて、抱っこしたりしてなだめていました💦
    なので、しばらくはストローマグにお茶をいれて寝る前に飲めるようにして、安心させるようにしました!
    数日経つと泣かずに、嬉しそうにお茶を飲んでくれるようになりました。
    余ってるミルクはお風呂あがりにたまにコップにいれて飲ませたりしてます✨

子供の適応力ってすごいです。
    最初は泣いても数日できっと大丈夫になると思います!

• 9月30日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます‼︎
    卒業できたんですね♡
    お子さんもママさんも頑張りましたね⸜( ˆˆ )⸝⚑⚐

ルーティンを急に崩されるって大人でも嫌ですからね。
    泣きますよね。
    うちの子は寝る前は飲まない時も平気な時があって•••ですが夜中に1回飲まなきゃ寝れない時があり•••
    夜間断乳しないでここまできちゃったのでもっと苦労するかなと( ; ; )
    はじめのママリ🔰さんのお子さんは寝る前のみで夜中は飲まず朝までぐっすりだったんですよね?だから、寝る前さえ対応すればその後はママさんは寝れた感じですか( ¨̮ )?
    私は夜間断乳になるので徹夜な感じが数日間続くのかな〜と。
    夫も休みな日に挑戦しようかと思いますが😭おしゃぶりもしてるのでこの際おしゃぶりも一緒に辞めちゃおうかなーと。
    保育園ではクラスで一番、寝付きが良いらしく信じられません。笑 トントンもしなくても勝手に寝てると聞いて家と真逆すぎて😂

• 9月30日