※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃママ
家族・旦那

夫に対する愚痴です。なんかいっぱいいっぱいになってきちゃったので投…


夫に対する愚痴です。
なんかいっぱいいっぱいになってきちゃったので
投稿させてください。。。

最近2人目出産に向けて産前産休に入ったんですが、
情緒不安定になっているのか気分にすごくムラがあります。

最近、夫が仕事を辞め、はや2週間。
辞めた2日後にすぐに仕事が決まったからいいものの(月末までは無職)産休に入る2週間前の出来事だったので、それだけでもすごく不安になりました。

家計は大丈夫か?私の給与も減るけどやっていけるか?
車が1台しかないのに車通勤になると言われて、2台買う余裕もスペースもないのにどうしようだとか…
産休中はいいけど、私が復帰したらどうやって職場まで行けばいいの?

それだけでもけっこういっぱいいっぱいでした。

で、私の心配をよそに家ではゲーム三昧。
時間を浪費するだけで自分を高めようとは思わないのかな?
家事も夕飯の準備だけ。
他は?
しかも、先日からは何故か頭痛い、と体調を崩したらしく寝込んでいます。
辛いらしいけど、普段の自堕落な生活を知っているから、
夫に優しく出来ない。。。

私自身、1人目の出産時に産休入ってすぐに切迫早産で長期入院していたので、今回は迷惑がかからないようなるべくゆっくり過ごしたい。
でも、負担は減るどころか増えてるんだけど。

私は、頭が痛くても体が重くても、やらないといけないことはやっているよ。
じゃないと家事全般、買い物に子供のお世話、誰がするの?
そんなに何も出来なくなるほど、寝込むほど痛いわけ?

いますごく不安で支えてほしい時なのに。
もしもまた切迫早産になって入院することになったらどうするの?
私は不安で不安で不安で堪らないのに。。。

結局この人は自分のことだけが可愛いのかな?
私がどんだけきつくても自分を優先するのかな?

コメント