※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

21歳の専業主婦で、癌家系でガン保険を検討中。安くて内容の良いおすすめを教えて欲しい。

ガン保険のおすすめありましたら教えて欲しいです!💡

ちなみに入ろうか迷っているのは私で
現在21歳専業主婦
祖父(肺癌大腸癌)と叔母(乳がん)が癌を患っているので癌家系なのか?と思っています💦

あまり高いものではなく安めで良い内容のものがあれば嬉しいです😭

コメント

あんしん生命の積立に入ってましたが
見直して掛け捨てのアフラックに
乗り換えました🙂
掛け捨てってもったいない気もしますが
積立で月々高いの払うのと
掛け捨てで安いのと満期の時の
トータルでそんなに差がなかったです😖

アフラックのがん保険は一本入っておくといいと思います😌一生涯保険料が変わらないので、若くて保険料が安いうちに入るといいと思います!また、掛け捨てが嫌とのことなので、解約返還金ありタイプだと万が一解約したときに返還金あります😊

ママリ

非喫煙者ならひまわり生命の吸わんトクが安くなりますよ!

私は東京海上日動の保険に入っています!

ここで相談するよりも、ほけんの窓口とか、商業施設にある保険屋さんで相談すると色々な保険を教えてくれるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

安かろう悪かろうではないですが、月々の支払い金額と同じくらい給付金の支払い条件も重要視してみてください!
一時金ウン十万じゃ足りません。
安いからと加入したが、いざと言う時に使えないものに入っている方も少なくありません💦

まる

FWD富士生命のがんベストゴールドに入ってます。

以前は某有名外資系のガン保険でしたが、
うちもガン家系っぽいので掛け捨てですが手厚い、実用性のある保険に入り直しました。
(上皮内新生物も含む、2回目以降も通院だけでお金が下りる、何度も給付金が出るなど)

馴染みのFPさんに相談した時、がん保険でこれに勝るものはない!とおすすめされました😂

35歳で加入して月3,000円です。

今お若いので掛け捨てで入った方が良いと思います。
将来、貯蓄型の高い保険料が負担になって解約した場合、元本割れしますし、そこから掛け捨てに加入するとなると年齢も上がって保険料も高くなりますし…