※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ちてきた際の症状について心配です。落ちた後、泣いていたが今は笑って遊んでいます。大丈夫でしょうか?症状が出る可能性はありますか?

至急です!

ベッドの淵に子どもを座らせていて、少し目を逸らした瞬間にでんぐり返しで前のめりに頭から落ちました。
真っ逆さまだったので首にも負荷がいったと思います。
目で見ておでこの上の方がすこし内出血ぽくなって赤いです。

すぐ泣き、抱っこで泣き止み、今は笑いながら遊び始めてます。

大丈夫でしょうか?
症状が出るとしたらどのくらいでしょうか?

コメント

🌸

#8000に電話したほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    繋がらなくて

    • 9月14日
  • 🌸

    🌸


    それは不安を煽りますね💦

    脳神経外科24時間対応してくれるはずです、ダメ元でかけてみて指示頂くのはどうでしょう…

    大事に至りません様に😭

    • 9月14日
おもち

近くの夜間やってる病院に直接かける方が
早いかもしれません、

  • おもち

    おもち

    必ず輪番でどこかしらやってると思いますし
    夜間診療所もありますよ!

    • 9月14日
みっふぃー

うちの子もよくソファーから落ちてました。頭から落ちることもあり、首に負担いったかもと思ったこともありましたが、特に何もなく育っています。一度小児科に相談したことがありますが、子どもはまだ身体が柔らかいから泣き止まないとかなければ大丈夫だよと言われました。
すぐに泣いて、今は遊び始めてるならわたしだったら経過見ちゃいます。

ママリ🔰

私だったら明日の朝まで様子みちゃいます!
夜中に何度か起きて様子見てあげて
何か異常があれば救急車呼ぶって感じで💦
朝まで変わりなければ、明日の朝に一応病院に連れて行きます!

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
やっと電話繋がって指示を仰げました。
とりあえず様子見で大丈夫だそうです。
もともと明日小児科に行く予定だったので念のため聞いてみます。
皆様早いコメントありがとうございました!