※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が活発で、転倒や事故が心配。後追いも激しく、育児に疲れている。家族のサポートが足りず、生活にも不安が。

あぁ…しんどい

息子が8ヶ月になり
つかまり立ちと膝立ちをよくします
お座りもしっかりして来ました
ですが転倒もします、気に入らない事があれば自ら後ろに倒れます
頭ガードのリュックは嫌がって泣きます
西松屋の組み合わせマットは敷いていますが痛そうで、
目が離せませんがハッとした時にゴンッと頭を打ちます
お顔もたまに打ってます
触って欲しくないところにばかり手を伸ばします

後追いも凄く、キッチン、トイレに行こうとすると
すぐついてこようとします
テレビの前にしか柵がないので…抱っこしていちいち戻してます

オモチャやらなんやら持たせても自由に動けません(笑)
ほんの数分で気付いてしまいますし
用事をするのも一苦労

そして便秘つづきで2日に1回綿棒しています

私の実家は遠いし
旦那の実家は皆働いていて

疲れても旦那に怒りをぶつけるしかない毎日で
生活費もギリギリですし
嫌になってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥺キッチン行こうとするとギャン泣き、トイレもまともにできない。
頭もたくさん打つし、ガードのリュックも嫌がって泣きます😂
離乳食沢山食べますか?
うちは沢山食べるので量を増やしていたのですが便秘になってしまったので、量を通常の規定の量に戻したらまた出るようになりました!

  • 苺菓子

    苺菓子

    離乳食はそんなに食べないです🤣歯もまだ生えていないので
    きちんと潰せず人参などが詰まってしまっているのかも?よくわかりませんがおっぱい子でおっぱいばかり飲みます(笑)

    • 9月14日
3-613&7-113

ベビーゲートかサークルか、買われた方が平和かと思います。また、触られたくないところを囲うなども対策になりますよ。

下の子は、離乳食開始前まで便秘ちゃんで連日のように浣腸綿棒してました。

娘も、顔やら体が痣だらけです。最近は、机にも登りそうな勢いで冷や冷やしてます。

もえ

私は西松やの大きめのベビーサークルに、ニトリのマットレス敷いてました☺️
何かしたい時はいつもそこに突っ込んでたので楽でしたよ☺️

5児ママ

うちは末っ子が8ヶ月ごろから一歩二歩と歩き出し
11ヶ月の今、歩くを完璧にマスターしたため前より目が離せなくなりました😭

何処に行くのもついてきますし
引き出しも開けまくり!棚も漁るしでイヤーってなります。

旦那の実家は関西なので頼れない(私たちは私の地元、北陸に居ます)。
私の親は母だけですが働いてますし、私も内職してるので行けない。
乳児から小学生の子が5人居るので疲れはたまりますし、イライラもたまりますが
たまぁに気分転換にコンビニスイーツをこっそり食べながらコーヒー飲んでリフレッシュしてます🤗✨

便秘は大変ですね💦
うちは19歳娘が赤ちゃんの時から2歳まで便秘で薬頼らないと出ないし(1日3回飲ませないと出ない。毎日薬飲む前は綿棒も慣れてしまい3日4日出ないので浣腸しに病院通ってたくらいです)
ある時は便秘が原因で腸が腸にめり込む?事も😱