※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

昨日保育園で怪我し、右手の腫れが強い打撲だと診断されました。安静が必要で、仕事や保育園の対応に悩んでいます。明日は仕事行き、腫れが引いてから保育園に行かせるか検討中です。

昨日保育園で捻ったのか右手の甲が腫れていて、今日病院行ってきたら強い打撲だと言われました。
腫れてるし、自分でできることもできず、トイレも服の脱ぎ着とか箸持てなかったり、、
安静が必要で、腫れが引くまで家でみようと思っています。
仕事もどうしよっかな?と思っていて、
明日は旦那仕事休みなので私は仕事行こうと思っています。
明後日は腫れ引いてたら保育園行かせようと思いますが、仕事休むかどうしようか、、
腫れ引いてても2.3日は様子見てから保育園の方が良いのでしょうか?

コメント

ふーりん

自分でおトイレ行けないのが難点ですよね〜💦明後日、本人におトイレ行けそう?って聞いてみて、無理そうなら様子みるかなと思います。

• みーこ

みーこ

木曜くらいまで様子みて、腫れとトイレとか自分で行けそうになってきたら行かせようと思います。
    木曜も仕事休まないと行けないですが、、
    元気なので手だけ負傷してる子供を見てると可愛そうで、、

• 9月14日
  • ふーりん

ふーりん

お仕事してるとなかなか簡単に自宅保育ーってわけにもいかないですもんね💦元気なら尚更行って欲しいですよね😅はやくよくなりますように!お大事にしてください🙇‍♀️

• 9月14日
  • みーこ

みーこ

まあ今嫌な仕事任されてるので正直仕事行きたくないですが、、

• 9月14日
🍓🍓🍓

うちの幼稚園だと去年や今年、腕にギプス巻いてる状態で通ってる子何回か見かけたことあるので腫れとかなら行くかな?
利き手じゃない方でスプーンで食事はとれないですか?トイレ手伝ってもらうのが嫌じゃない、とか本人に聞いて大丈夫そうなら私なら預けちゃいそうです。