※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蕎麦
妊娠・出産

妊娠23週で、トイレで赤黒い血があり心配。病院に電話し、朝一受診するように言われた。同じ週数で同様の経験がある方いますか?

妊娠23週です
先程トイレでパンツに赤黒い血がついていました。
量としては生理6日目、7日の終わりかけくらいの量です。
拭くと薄い鮮血のようなものがつきました。
破水した感じも腹痛もないです。
病院に電話すると朝一受診するように言われましたがとても心配です。
同じくらいの週数でこのような事があったかたいますか?
胎動は気にしてませんでしたが、出血に気づいた18時頃から未だにありません。

コメント

@@

胎動のことはお電話で話しましたか?
胎動に不安があるようならすぐ見てくれると思うのですが💦

  • 蕎麦

    蕎麦

    個人病院で先生がいないようで明日朝イチでの受診が最短なようです💦
    1人目は総合病院でいつでも診てくれたのでちょっと驚きました😣

    • 9月14日
  • 蕎麦

    蕎麦

    先程態度は確認出来ました💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠25週目、朝起きたら少し出血してました。
が結果、頸管ポリープが壊死していたようで、赤ちゃんにも自分の身体にも全く問題なしでした!

詳細です。
起床後、おりものシートの1/3にうっすら出血。胎動は変わらずあり。痛みなし。
30分程横になってましたが、その後生理初日のような鮮血が少し出る。
病院に電話し、仕事を休み、急遽診察に。
お腹のエコーで赤ちゃんの心拍、胎盤の位置など問題なしと確認いただき
膣内を先生に診てもらうと
頸管ポリープがある、
今取れるけどすぐ取る?と聞かれ、その場で取ってもらいました。痛みはなし。
止血の為30分程待機後、帰宅できました。

海老天そばさんも、何事もない事を願います!

  • 蕎麦

    蕎麦

    そういった出来事で出血ということもあり得るのですね、、、😣
    先程胎動確認も出来たので赤ちゃんも無事だと思いますが心配です😭
    実体験を詳しくありがとうございました🙇‍♂️💦

    • 9月14日