※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出た場合、乳幼児(2歳クラス)はPCR検査を受ける状況は、親が具合悪くなった時や少しでも鼻水が出た場合に行うのか疑問です。また、1週間前にも同様の事象があり、休園が繰り返されています。

保育園で乳幼児(2歳クラス)で陽性が出たと連絡がありました。

無症状(平熱、咳鼻水少し)らしいんですが
それってどういう状況でPCR受けるんでしょうか?

子供なんていつでも鼻水出てるものだし咳もしてて珍しくないですよね。
親が具合悪くなったから検査(感染)→子供も検査って感じなのでしょうか?
それとも少しでも鼻水が出たら熱なくてもPCR!なのでしょうか💦

ちなみに保育園でのコロナ陽性者は今回だけでなく1週間前にも出ていてたびたび休園になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、医者の判断によるみたいで💧
友人は頭痛だけで検査されてました

ママリ

次男が先月熱出してますが、明らかにどこかに出かけたとか近くに感染者がいるとかでない限りいきなりPCRの話とかはなかったです。

なので憶測でしかありませんが、元々心当たりがあったんじゃないでしょうか🤔

親も咳が出てるとか、このご時世なので一応検査しておきますか?とかだと思います!
娘も鼻水少しでしたがPCR受けました!

.

うちの子は、私の仕事柄、感染者が親族に出た場合かなり迷惑かかるので
鼻水のみで連れて行った時に、先生に「念のため、受けておくか!」って感じで受けたことあります!

医師や病院によりますね。ついでにしとく?みたいな感じからすることもあります。