※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

契約更新の手紙が来て、85000円の支払いが求められています。家賃も滞納中で厳しい状況。失業中で支払いに困難を感じ、更新料のタイミングに不満があります。

今回、アパートが11月の9日で契約満了のため今日契約更新の手紙が来ました。ですが、10月14日までに85000払って下さいと書かれてあり、家賃も1ヶ月分遅れてるためプラス70000なのですが、私は働いてないですが、失業保険もらってます。旦那の収入も現在少ないため、私の失業保険で85000払えますが家賃が厳しく、とりあえずわたしも日払いで働かなくてはと思いますが更新料が二週間もひどいと思いませんか?1ヶ月ぐらい前に手紙来るのかと思いましたが。。こんなもんなんでしょうか?

コメント

そこは管理会社にもよるので、特に酷いとは思いませんが‥

更新月だということは予め分かっていたことだと思いますし、まとまったお金が必要になることも予測できていたと思うので、先手先手で動いておくべきだったと思います。

• まり

まり

そうなのですね。。
    もう少し早く手紙来るのかと思ってたのでf^_^;

• 9月30日
YuU·͜·ೢ ⋆*

私の住んでるハイツは2年契約の
今年8月に更新でしたが
1ヶ月前に手紙来ました><!!
更新料が¥20000+家賃¥62000
なので¥82000でした🙌💦

• まり

まり

支払いは手紙来てから締め切りまでどのくらいでしたか?

• 9月30日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

支払いは手紙到着から1ヶ月後が
    締切でした^^*

• 9月30日
  • まり

まり

やっぱりそうですよねf^_^;
    まぁ、場所にもよると思いますが二週間は早いなと思ったのでf^_^;

• 9月30日
ととこ。

金額はさておき普通は2週間もあれば十分だと思います(´・_・`)

金銭的に苦しい時なのでそんな短期間で?!と思うかもしれませんが明日、明後日のうちに振り込んでください!と言っているわけではないので…

ママ

他の方もおっしゃっている通り入居の段階で更新がいつだかは分かっていますしね。。。見越して貯蓄しておくべきだったと思います><
また2年後に備えてコツコツ貯めておきましょう💨💨

ママ

私のとこは更新費0円ですが、更新しますか?の手紙は3ヶ月前に来ましたよ!
管理会社によるのですね!

契約書に更新日や更新費が書かれてると思うので、もうそろ2年だな〜くらいに思っておいたほうがよかったかもですね(´∵`)

これを機に、いつどんな出費が起こりそうとか、把握しておくといいと思いますよ!

急な出費が大金だと焦りますよね...私も今失業手当もらっていて、急な出費に対応してます(´∵`)