※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAN
妊娠・出産

福岡市南区の産婦人科を探しています。オススメは口コミがありましたらよろしくお願いしますm(._.)m

福岡市南区の産婦人科を探しています。

オススメは口コミがありましたら
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

大橋駅近くの椎名マタニティクリニックに通ってます!
1人目もこちらで出産しました😊
院長先生はとてもサバサバしている方なので、合う合わないがあるかもしれませんが、とっても良い先生です!
助産師さんも皆さん優しいし入院中のご飯もとてもおいしかったです🤣💖

• SAN

SAN

コメントありがとうございます‼︎
    里帰りのつもりが、主人からこっちで産んでほしいと言われ慌てて探していました。今通院している病院は出産していない病院なので、コメント本当にありがたいです💦💦

椎名マタニティクリニック、ちょうどネットで見ていました‼︎口コミも色々ですが、私サバサバした先生好きなので安心です😊Instagramもあり病院内の様子も見れました✨

出産費用は、手出しいくらくらいでしたか?里帰り出産した病院は6〜7万だったので、椎名マタニティクリニックはどうなのかなぁと気になりました🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用は予約金が5万円と退院の時に2万円ほど払いました!
    予約金から返金されている方もいらっしゃいましたよ😊

• 9月14日
ママリ

1人目は椎名マタニティクリニックでした😊2人目は子連れ入院とかの関係で別の産院ですが💦

みなさんとてもフレンドリーです!
そして入院中が特に快適でした💞
ご飯も毎回豪華で美味しく、浮腫MAXだった私にとってアロママッサージ良かったです🤗至福のひとときでした笑

母子同室に関しても、無理せずキツかったら遠慮なく預けていいからね〜って院長先生が巡回の際声掛けてくれて😭ありがたかったです。。

• SAN

SAN

椎名マタニティクリニックだったんですね✨入院中の環境は大切ですよね💦なんか不満なく過ごせそうな気がします‼︎

妊婦検診の際は院長先生でしたか?
    口コミでは非常勤の先生はあっさりしすぎている…とかなんとか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

1番最初だけ院長先生にできなくて副院長先生でした💧たしかにあまりおすすめ出来ないです🥲親近感が湧かず、さっさと終わる感じで、、、

受付の方に院長先生でお願いしたいのですがと伝えたら、院長先生の日で予約入れてくださいました🌟
    なので私は最初以外は院長先生ですよ☺️

• 9月15日
みい

私も椎名マタニティクリニックでした😊
1人目は里帰りまで、2人目は出産までで、2人目の時は切迫でも入院したのでトータル7週間お世話になりました😌
先生も良くしてくださり、助産師さん、看護師さん、その他のスタッフさんも優しく、美味しいご飯と産後のマッサージなどとても快適に過ごせて、家に帰りたくなかったです😂

私は月曜日深夜帯の普通分娩、土曜日退院で予約金から2.5万円返金されたので、手出しは2.5万円でした!
予想よりもかなりお安くて、驚いたほどです✨

母乳推奨ですが、授乳もミルク足したりも割と自由でした😃
次女は早産で2500gと小さめでしたが、哺乳量がそれ程多くなくても無理に飲ませてや必ずミルク出してなども言われず、私達のペースでさせてもらえましたよ😊
また、何より産後の助産師外来でしてもらったおっぱいマッサージがかなり良かったです❗️
授乳や自己流ではなかなか取れなかったシコリが取れ、その後胸が張ってもシコリが残らないようになり、授乳生活がとても楽になりました😁

私の周りも椎名さんが多いですし、オススメです🌸

• SAN

SAN

帰りたくないほど快適だったんですね😂

金銭面も聞いて安心しました。キレイだからもっと高いのかなと思ってました‼︎

産後のサポートありがたいですよね😢椎名マタニティクリニック第一候補にして良さそうですね🥺✨

• 9月15日
せいまさそうまま(再登録)

3人目も椎名マタニティクリニックでお世話になります!!!

医院長先生、面白い人ですよ。
個人的には好きな先生です。

金銭的なことは、分娩予約金が5万円。
長男のときは、退院の時に3万払いました。
次男の時は光線治療をしたので、2万払いましたが、医療証と保健所を提示で返金ありました。

妊婦健診の時は、他の産婦人科と違って、待ち時間が少ないと思います。
検診で通ってた産婦人科は予約制にも関わらず、1時間から2時間待ちは当たり前で、かなり負担になりました。

出産後の入院中は、みんながいろいろ気にかけてくれます。
助産師さんも看護師さんもフレンドリーな方が多いですし、分からないこと、不安なことを話せば、相談に乗ってくれます。
授乳指導と根気よく付き合ってくれます。
食事も美味しいし、アロママッサージもいいし。

一ヶ月検診の後に貰えるアルバムも楽しみの1つです。

私の地元の人はみんな椎名さんにお世話になってます。
他の産婦人科も出来てますが、私は椎名さんでしか産みたくない!と思ってます。

• SAN

SAN

待ち時間、妊婦にはしんどいですよね💦💦予約制はありがたいです🙏🏻

スタッフの皆さんもフレンドリーなら変に緊張することなく過ごせそうですね、安心😢

里帰り出産を2回経験していますが、そこの先生はギリギリにきて見守っているだけでした。椎名マタニティクリニックの先生は付きっきりでしたか?

• 9月15日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

昨日の夜中にフライング2回目してきました。
    前駆陣痛だったのですが、嫌な顔せずに対応してくれたり、上の子の話をしていたので、心配してくれたりしました。

出産する時間にもよると思いますが、子宮が開ききってから、呼んでもらってた感じでした。
    下の子は早すぎて、先生が間に合ってなかったです(笑)

後、二人目のときは出産ラッシュだったみたいで、個室が満室でした😱
    個室があくまで、分娩室で待機になったんですけど、そっちのほうが、薬とか貰いやすかったので、良かったです😀

• 9月15日
  • SAN

SAN

もう出産間近なんですね💦💦💦ドキドキ😫

やはり出産の時は先生の出番は最後ですね🤔間に合わないって(笑)

無事に産まれますように🙏🏻✨✨✨

• 9月17日
MKMK

3人目を椎名さんでした〜

口コミで院長以外の先生は、、というのが多かったですが私は特に気にならないくらいでした!というか院長以外の先生も日によって何人もいるのでその日の人によりますかね〜

食事の時は赤ちゃん預かってくれたり、ゆっくりできるように配慮ありました!

出産までが早かったので陣痛中どんな感じかは分からないですが、先生は「うまれる」てなった時に来る感じです!でも他の病院も先生は最後だけだったような🤔

• SAN

SAN

気にならないくらいなら大丈夫かな😄💨ただ自分との相性の問題ですよね‼︎

入院中なるべくゆっくり寝たいので預けやすいのは助かります🥺😢

• 9月17日
kah

私は高宮の渋谷レディースクリニックで出産しました。
先生が1人の病院ですが、助産師さんも看護師さんも受付の方もフレンドリーで、私は嫌な方はいなかったです。アットホームな雰囲気でした。
コロナだからか、検診は完全予約制で、そんなに待ち時間はなかったです。
先生は穏やかな方で、質問もしやすかったし、入院中も優しく声をかけてくださいました。
ここで出産できてよかったと思っています。
完全個室なのもよかったです。
料金は、私は破水して入院が2日多かったので、手出しは14万しました…。ご飯もモリモリでおいしかったです。

• SAN

SAN

アットホームな雰囲気いいですよね😭💓
    2日延長で14万ですか💦出産は何があってもおかしくないですもんね💨万全にサポートしていただけたら安心ですね‼︎

• 9月17日
  • kah

kah

入院費が1万ちょっとと、促進剤点滴が1つ1万だった気がします。促進剤は2日分でしたので、それで4.5万くらい追加かと。なので、追加とかなければ10万くらいで収まるかと思いますよ!
    完全個室は、やはりよかったです。トイレもついているので、気にすることなくゆっくりできました!

• 9月17日
むぎママ

私も渋谷レディースクリニックで2年半前出産しました!
スタッフの皆さんかなりサバサバしてていい程度にフレンドリーでわたしは好きでした。
先生はかなり穏やかな方で優しい印象です!会陰切開で縫ってる間騒いでる私を慰めながら処置してくれました🙆🏻‍♀️笑
コロナで今はどこもそうかもしれませんが部屋食という点でも選びました!ボロボロな顔で他人に会いたくない…(笑)
他みたいなエステとかマッサージはありませんが産後に腰痛ケアはしてくれました。

破水スタート・点滴・22時間陣痛・経膣分娩・出血多量・薬・悪露用ナプキン追加・お祝い膳1人追加・6泊7日
という感じで、ざっくりですが手出し9万円程でした👍🏻

• SAN

SAN

先生の印象めちゃくちゃ良いですね💕産後はホントボロボロボサボサですよね😵私は安産だったのに歩くのすらままならない状態だったので部屋食助かります🥲🥲笑

• 9月17日
Na

私はお産していませんが、かかりつけにしている長住の田中産婦人科がオススメです✨
母乳外来や生理不順等色々お世話になってますが、助産師さんお医者さんどちらもとてもいい方です。お医者さんはサバサバしていて無駄話のようなのはないですが、聞いた事には詳しく答えてくれて待ち時間等も少なくていいです。私の友達が2,3人こちらでお産してますがみんな次のお産もここですると言ってるぐらい居心地いいみたいです😀
部屋は広くないそうですが、ご飯も美味しくて快適な入院生活だったそうです。料金もみんな安いと言っています。手出しなかったって結構聞くしあったって人も5万円ぐらいだったそうです😀
私もかかりつけはかえるつもりないし、もう予定はありませんがもしお産があるならこちらでお願いしたいなと思うぐらいです😀

• SAN

SAN

田中産婦人科もチェックしてます✨
    手出し少ないんですね、ご飯が美味しいのが1番楽しみです😂💓居心地良く過ごせるのが魅力ですね‼︎

• 9月17日