※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
子育て・グッズ

昼寝をしないけど夜まで持たない時期、どうやって乗り切ればいいですか?昼寝をしても夜まで持つか悩んでいます。

昼寝をしない事が増えましたが、夜まで持ちません。夕方からMAX機嫌悪く、食べながら寝たり、お風呂でウトウトなど、上手く行きません💧
一度起きて、ご飯やお風呂をやり直すと、0時頃に再入眠といった形になり疲れ果てます…
機嫌悪すぎで喧嘩してしまうこともあり、しんどいです。

かといって、16、17時頃の眠くなった時に寝かしてしまうと、機嫌はいいですが、結局0時近くの睡眠です。

どうせ0時近くに寝るなら、機嫌良く過ごせる夕寝を選んだ方が平和かなぁと思ったり。

昼寝しないけど夜までもたない時期、どうやって乗り切りましたか?

コメント

ママ

もう仕方ないと思って機嫌悪い時期を乗り越えて体力つけてもらいました😅

遅くまで起きて、次の日寝不足で私の機嫌が悪くなる方が良くないと思ったので…😂

• りほ

りほ

機嫌の悪い時期、早く乗り越えたいです。体力つきますかね?
    頑張ります😭

• 9月14日
  • ママ

ママ

元々の寝る時間が19時から20時ってのもあるかもしれません😂
    とりあえず、それ崩れるのが1番嫌だったのと、1人が寝ないってやると皆寝ないって言い出すので寝る時間ずらすのは無理って感じでした…笑

18時とかに寝ても朝まで寝るタイプの子だったから、最悪ちょっと早めに寝かすとかもできたから乗り越えられたのかもしれないです💦

• 9月14日
モモ

うちも昼寝をしない時は一人が凄い事になります💦
昼寝をしない時には早いと18時半とかには寝ちゃう時もあります‼︎
その前に全部終わらせて朝まで寝かせちゃいます☆
お風呂も16時とかに入り、ご飯も早めにしていつでも寝落ちして良い様にして、朝までぐっすり寝てくれます☺️

• りほ

りほ

そうなんです、18時半とかピークに眠くなって😭
    全部終わらせるのも必死で、メンタルやられます…

朝までグッスリの日と、途中で深夜に起きる日があって、ドキドキします😱

• 9月14日
えるさちゃん🍊

娘が今そんな感じです。
基本昼寝はないけど寝るときは夕方から夜🤣
夕方に寝た時は夜寝たくないと騒ぐ始末💦
夜に寝た時はそのままご飯食べずに寝ることもしばしば⚠️

うちは寝たい時に寝かせちゃうので夕寝させて0時くらいに寝かしつけてます🙌

• りほ

りほ

寝たい時に寝させるが自然でいいのかもしれないですね😁
    夕方グズグズと戦うのに日々ヘトヘトになるので😓

同じ0時くらいに寝るいんですね!安心しました!

• 9月14日