※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供たちが夜中に起きて寝かしつけが大変で、寝不足で一日中大変な状況。自分に余裕がないと感じて涙が止まらない。

なんか急に泣けてきた。。

2歳、2ヶ月の息子たち。
昨日の夜はなかなか寝なくて、旦那に下の子のミルクからの寝かしつけ任せたけど何回も起きて寝かせられなくて
私は上の子やっと寝たと思っても下の子寝てないから交代。。

旦那はいつも出来なかったら変われる人(わたし)がいていいなって思えてきてしまった。。

夜中また下の子起きたら上の子も起きた。。
旦那も授乳中ちょっと上の子トントンしてくれたら寝たと思うのにそれもなし。。結局また2人順番に寝かせて疲れてしまった。。

そんな状態で寝不足のまままた一日が始まって今日はお昼寝もせずで気の安まる時間が全くない。。
一日中上の子の叫び声と下の子の泣き声聞いてる気がする。。

早くいないないばあの時間が始まれと思いながら涙が出てきてしまった。。
なんか情けない。。
余裕がない。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

母乳あげる以外で父親だからといって出来ないことなんてないので、どんどん任せましょう!!
出来なくてもまいぴさんが代わってくれると思ってたら出来ないままだと思います🥺
毎日お疲れ様です!!
今日は息子さんたちゆっくり寝てくれますように☺️

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます🙇🏻‍♂️
    気分屋?なので機嫌がいい時は一生懸命寝かせようとするのですが、寝ないとイライラしてるのが伝わってきて、、😢そんな風に寝かされてるのが嫌でもう変わるって言っちゃうんですよね😢😢
    旦那も成長させないとですね。。✊🏻
    有難うございます🙂🙂息子たちにママリさんの言葉が届いてくれますように☺️と祈るばかりです✨✨

• 9月14日

分かります😰うちも全く一緒で、上の子は私が寝かしつけ、下の子は授乳後旦那が寝かしつけなんですが、下の子も結局私が寝かしつけることになること多々あり。
もー今の時間に寝かせてくれてたら私自由時間なのに!!と思うこともあります。
もうしんどい時は意地でも抱っこ変わらないようにしました笑😅
こうしたら寝るかもよ?暑いんじゃない、一枚脱がせて見たら?とかアドバイスしながら休んでます笑

いつも代わってもらえるって本当羨ましいですよね。大人1人で子供見てると本当逃げ場がなくてどうしようもなくなるときあります、、
いつもお疲れ様です💧手抜きして無理せずやっていきましょうね。

• ぴー

ぴー

めっちゃ一緒ですね🥺🥺旦那が2人とも寝かせたことなんて一回もないのに私には2人の寝かしつけがほぼ毎晩回ってくるー。。こっちは夜中にも授乳控えてるんやぞーって思って旦那にイライラしてきます😒
    旦那が寝かしつけうまくいかないと焦りなのかいらいらしてるみたいなってくる時あってそんな人に子供抱かせたくないってなっちゃうんですよね🥶でもその態度出すのもせこいなって思ってきて私もイライラして完全に悪循環です、、🥲🥲
    ほんまそうです!!
    今コロナもあるから簡単に友達にも会えないし。。定期的に笑って子育ての話したり旦那の愚痴言える環境がないのもなかなか辛いですよね😭
    でもこうやってママリで皆様からお返事貰えたら今日もどこかで頑張ってるママがいると思って頑張れます✊🏻✨
    頑張りましょうね💛心救われました🥰

• 9月14日
りほ

うちも、上の子と下の子の歳が同じくらいです!
分かります、ホント分かる😭

寝かしつけもしんどいし、朝から晩まで1日長いし…
上の子が昼寝しなくなったし、赤ちゃん返りもまだあって、下の子を抱っこしたら嫌そうにするし、毎日メンタル削られて生きてます…
共感しかないです😭

• ぴー

ぴー

一緒くらいですねー☺️共感してもらえて安心しましたー😢
    もう孤独感はんぱなくて😢😢😢

ほんと一日長く感じますよね。。
    なんならずっと何時間かおきに授乳もして終わることのない日を繰り返してる?みたいな感覚なってました🥶
    今日は雨だったので外にも行けず特にながーく感じました。。

わかります!!うちはザ赤ちゃん返りみたいなのはあんまりないのですが、明らかに一人の時より遊んであげれてないし寂しい思いさせてるなーって思っててそれも申し訳なくなってきて。。

大変ですが、あかりさんも日本のどこかで頑張られてると思うと勇気湧いてきます!!ほんまにコメント有難うございました😢💛

• 9月14日