※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ピル中止後の妊娠について質問です。ピル服用中止後、妊娠までの期間を知りたいです。

ピル中止後の妊娠について
今年の4月まで、生理痛緩和のためにピルを服用していました。(フリウェルULD)
子供を望むようになり、服用をやめましたがまだ妊娠に至りません。
ピル服用されてた方、中止後どのくらいで妊娠しましたか?(>_<)

コメント

りっぴょん

私はピルを止めて6ヶ月で妊娠しました😀

kuma

中止後、6ヶ月で妊娠しました。ヤーズを3年間くらい服用してました。

はじめてのママリ🔰

私は、ピルを止めて2ヶ月で妊娠しました。

コマさん

私は中止後半年くらいで妊娠しまました😄

はじめてのママリ🔰

フリウェル3年飲んでました✨
前回飲みきったあと1回生理きて妊娠しました!
今回7月までフリウェル飲んでて、1回で妊娠したいと思ってます💓

あづ

1人目は服用中止後3ヶ月で妊娠しました🙋‍♀️

2人目は妊活始める3ヶ月前にピルを辞めて、1周期で授かったので中止後4ヶ月です😌

トリキュラーを2年ほど服用していて、ピル飲むのやめて2周期目に妊娠しました!
自己流でタイミング法や岩盤浴に通ってみるなどいろいろできることはやってました☺️

papi

1人目はヤーズの服用を辞めて3ヶ月で妊娠しました!今2人目妊活中で、フリウェルを辞めて2ヶ月になります。お互い授かれるといいですね🥺✨

ぽて

オーソ→マーベロン10年程度飲んでましたが、中止後8ヶ月くらいで妊娠しました😊
それまでは基礎体温測ったり、温活はしてました!

しーちゃん

1人目出産後、2人目不妊。
病院で調べてもらうと多嚢胞性卵巣症候群と診断され自然妊娠は厳しいと言われ治療して授かった2人目。

それが嘘かのように、2人目出産後9ヶ月で妊娠しました。

それ以降2年半ピルを服用していましたが、コロナワクチンを接種する影響で

血栓のリスクが怖かった為、2週間ほど休薬。

生理を見ないまま、妊娠検査薬が陽性になりました。

皆さんのコメントを読まさせて頂いたのですが、数ヶ月かかる方が多いようなので

やめて2週間で妊娠…これは大丈夫なのかと不安になってきました。💦