※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん実母に注意?ややめたほうがいいよって言うようなこと直接言いま…

みなさん実母に注意?や
やめたほうがいいよ
って言うようなこと直接言いますか?



誰かに迷惑かけてるとかではないんですが
うちの実母は声がでかいし
おしゃべりなのが個人的に気になります。
一緒に外出しても
すぐ他人のことをその人聞こえるかのような大きさで言ったりします💦


たとえばそばに知らない妊婦さんいたら
「はちきれそうなお腹だね、もうすぐ生まれるのかね」みたいに言ったり。
昨日も息子の予防接種一緒に行ったんですが、
待ち時間に明らか先生に聞こえる大きさで
先生の気になったこと?いろいろ言ったり。

聞こえてるよ?😓
ってなんとなく注意したりしますが。
実母はたぶん悪口言ってるつもりじゃないし
悪気ない感じで。
私が気にしすぎなのかもしれませんが😅


みなさんの実母に気になったこと
指摘や注意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母もフィリピン人なのでめちゃくちゃ声でかいです😂
恥ずかしいので声でかい!とかうるさい!とか普通に言います😂

  • ママリ。

    ママリ。


    声でかいの恥ずかしいですよね〜
    返事したくなくなります😰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ指摘します!
母だって人間なので間違えたら注意します👍
何ができないような感じなんですかね!?
うちは友達みたいな親子なのでバンバン言い合いますよ笑

  • ママリ。

    ママリ。


    指摘しても本人さ悪口言ってるわけでないし、悪いと思ってなさげなんですよね😂

    • 9月14日
ていと☆

指摘します、します!
特にこのご時世、コロナのこともあるかやきやすく喋りかけるな!とかは伝えました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たぶん相手からしたらただのおしゃべりなよくいるオバサン
    なんだろうけど一緒にいるとなんだか嫌になります。笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

自分が注意しなくて誰が注意してくれるの?
って思うので言います。
『そういうこと言わないの!』とか。
『相手が嫌な気持ちになること言わないで』と。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり言いますよね💦
    うちの場合、悪口ってほどではないけど
    なんでもすぐ口に出します。
    たとえば上記の小児科でのことだったら「若い先生だね!いくつかね〜結婚してるのかね〜」みたいな。

    別にどーでもいいじゃん
    って感じです。笑

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

実母と同じです😭
実際に相手に聞こえて睨まれたことありましたよ、、
ほんとすみませんって感じです😭
私は言い始めたらすぐにその場でキツめに注意してますがほんとに直りません。
なんなんですかね😭
実母ながら性格悪って思うこと多いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😓
    なんでその人いる場でわざわざそんな話しないといけないの?
    って思っちゃいます😅

    • 9月14日
のんの

指摘しますが、繰り返されるので指摘するのも嫌になるくらいげんなりするときもあります😅
うちの母も声大きくて、自宅の駐車場で車の窓が空いてるまま大きい声で祖母のぐちを言ったりほんとに恥ずかしいです。
歳をとってから人の悪口が多くなった感じがすごくあって、完全に理解不能なときは猛反論する元気もなくてだまってへぇーって聞いてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😅
    私も反論しなくていつも流してますが、気分悪いですよね💦

    • 9月14日