※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の七五三撮影のタイミングに悩んでいます。来年の方が楽しめるか、トイレの問題もあります。アドバイスをお願いします。

早生まれの女の子を持つ方に質問です。3歳の七五三撮影はいつやりましたか?もしくはする予定ですか?
うちは数えだと今年で、満年齢だと来年になるのですが悩んでます。理由は来年の方がグズらず楽しめるのかなと思うのと、トイトレ完了してますが尿間隔がまだ短いので撮影中のトイレに不安があるからです。イヤイヤはそんなになく聞き分けもいいので、私がそばにいれば出来そうな気もするんですが不安です。アドバイスもありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ha

娘が1月生まれです!
満年齢でしました✨
トイレはトイトレ完了していましたが心配だったので撮影中は一応オムツを履かせたので何も心配無かったです😌
本人もノリノリで着物を嫌がったりグズったりする事もなく、たくさんポージングをしてくれたので満年齢にして良かったなと思いました♡ʾʾ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちオムツに出してくれないんですよね😭来年だとポージング出来るの可愛いですね!うちも来年しようと思います💓

• 9月14日
ママリ

うちの娘は満年齢でやりました😊お化粧をして何度も着替えをするので、1年待って良かったと思いましたよ😊子供はかなり疲れると思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかなり疲れますよね💦それを聞いてうちも来年にしようと決めました😂

• 9月14日
みあい

次女が早生まれですが、来年やる予定です😊
今年やってしまった方が楽なんですけどね😅
まぁ、コロナもありますし、来年の夏前には車のローンも完済になるので、少し余裕が出来るかなと(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なのも気になりますよね💦うちも来年しようと思います💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

2月生まれです!
うちはかなり落ち着きがないので、来年にします😂
衣装も100の方が多いと聞いたので、うちは来年の方がいいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装選べるのいいですよね🥰うちもやっぱり来年にします💓

• 9月14日