※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が手を繋いで歩こうとしない場合、手を繋ぐ練習をしても大丈夫です。保育園で手を繋いで歩いている子もいるので、子供に合った方法で練習を続けてみてください。

手を繋いで歩いてくれるのはどのくらいの月齢でしたか?

1歳7ヶ月の長男が手を繋いで歩いてくれません。
手を繋ぐとイヤイヤして座り込んでしまいます。ベビーカー、抱っこもイヤイヤ。自分で歩きたくてしょうがないみたいです。
最近は旦那が連れ出す時、安全な範囲で一人で歩かせてる様ですが、手を繋いで歩く癖をつけさせたいなーと思ってます。
保育園では手を繋いで歩いてるみたいなので、出来ないことはないとおもうのですが、、、

言うことを聞いてくれるのはどのくらいからでしょうか?
あまりにも手を振り払うので、ハーネスも検討してますが、ハーネスについても嫌がるのではと話をしています。

同じようにイヤイヤしてた子が手を繋ぐようになったのはいつ頃でしょうか?
またどうしたら手を繋いでくれるかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

2歳くらいでした。
1歳半ごろからイヤイヤがすごくて地べたに寝そべってギャーギャー。
とれたての魚みたいでした🐟笑
無理やり手を引っ張るようにしてました。
手繋がないとお外ダメ!とひたすら言いまくってた記憶があります。
イヤイヤが2歳くらいで終わってからは、すんなりでした。

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

コメントありがとうございます!
    とれたての魚に笑っちゃいました…がうちも家ではとれたての魚してます😅
    本格的なイヤイヤはこれからな気がするので、うちの場合はまだまだ先かもしれないですねー。気を長く、根気よく教えていきたいと思います🥲

• 9月15日
はじめてのママリ

うちも2歳過ぎくらいだったかなと思います。
歩き始めは好奇心とか嫌々が勝っていたのか、ひたすら追いかけてました😂
逆に2歳過ぎてからは車が危ないとか、走ったらダメよとかわかるようになって、手繋ごうねという言葉が通じるようになった気がします!

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

言葉が通じたり、わかってきたりすると繋いでくれるようになったんですね🤔
    いつも出かける時は言うようにしてますが、根気よく言い続けて理解してくれる日がくるのを待ちます!

• 9月15日
なの

私もメリハリつけて車が来て危険な場所は何がなんでも繋ぐもしくは抱っこしてます
どんな場所でも常につないでおく必要はないと思いますよ!
あとは繋ぐ理由も伝えてます😁

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

メリハリも重要ですね!今も安全なところでは放牧してます、上の方のコメントにも書きましたが、根気よく繋ぐ理由も毎回伝えていきたいと思います。

• 9月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女はいまだに嫌がることありますよ😩

まだまだ自由に歩きたい月齢だと思います😅

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

まだまだ2歳ですもんね…子供も手を繋ぐのも長時間だと疲れるし自由が効かないからイヤイヤするってコメントをテレビで見たのを覚えてます。
    気を長く、、なんですね😅

• 9月15日