※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
お仕事

現在の週4日のパートがきつくて、家事や育児に追われて疲れている。勤務を減らしたいが上司に相談しても返事がない。転職も考えているが、自分を犠牲にするつもりはない。どうすべきか迷っている。

今のパートについてです。

質問というより愚痴よりの相談です💦
4月から今のパートを始めました。
平日のみ9-16で週4日です。
人間関係もよく通勤も便利なのですが、
時短とはいえ週4日が思ったよりきついです🥲

内容も覚えることが多く、だいぶ慣れましたが
常に緊張感もあり家に帰るとへとへと、
でもご飯や翌日の保育園の準備、洗濯畳みなど家事は
たくさんあり心も身体も疲れてしまいました。
夫の帰りは遅い日が多くほぼワンオペです。
最近は子どものイヤイヤに耐えられないことも多く
怒ってしまうこともしばしばあります。
感情のコントロールが効かないことが不安になり
心療内科にも通い始めました。

パートは年度末更新なので来年の更新のタイミングで週3に減らしてもらおうと頑張っていたのですが、先月、もう限界と思い上司に契約途中で申し訳ないが勤務を減らしてもらえないかと相談しました。
上司からはいつから変更出来るか上に確認するとの返事でしたが、もうすぐ一ヶ月経つのにまだ返事がありません。
一度状況を聞いてみたけど、上には確認してる。でも契約もあるし。と強めに言われてしまい、そこからもう何も聞けなくなってしまいました🥲

勝手言ってるのはわかってますが、契約途中での勤務変更ってやっぱり印象は悪いんでしょうか。
私が頑張るべきなんでしょうか。
最近私のイライラを感じ取ってるのか娘の癇癪も激しくなり、このままではいけないと思い行動したのですが…
正直パートだしそこまで自分を犠牲にしてまで働くつもりもないのでこのままなら転職も少し考えてます。

みなさんならどうしますか?
ざっくりした質問ですみません😭

コメント