※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

食パンを食べられず困っています。他に何かおすすめがありますか?食べやすいパンはありますか?

離乳食で食パンを手づかみ食べで出してるのですが
掴んでも落としたり、少量しか口に入れられず
ほとんど食べれてません😖

それなので食パンを出した時は
炭水化物をほとんど食べてません💦
そうゆう時って変わりに何かあげてますか?

それとパン類で食パンより噛みやすい物ってありますか🥲?
今まで蒸しパンとパンケーキをあげたのですが
うまく噛めず苦戦してます😖

コメント

☺︎

無理に手掴みにこだわらなくてもいいのかなと思いました😊時期がくれば自分で掴んで食べますし、まだ難しそうなら今じゃなくてもいいのかなと😊⭐️

足りなそうな時はパン追加したりしますよ☺️スティックが難しければ、1.5cm大、それでも難しかったら親が口に運んであげてもいいですよね😊

• クリーム

クリーム

口に運んであげても
    なかなか噛めず口から出してしまいます😖
    軟飯はモグモグしながら食べれるのに
    不思議です😭😭

しばらくパンをあげるのをやめてみようかなと考えてます💭

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

単純にパンがあまり好きではないのかもですね😮‍💨うちも上手く噛めないとずっと口に入れてえづいたりします😂💦

どうしてもパンあげたかったらパン単体じゃなくて、おやきにしたり豆腐ハンバーグに混ぜたりしてもいいかもですね😊

• 9月14日
  • クリーム

クリーム

同じです😭
    口に入れるものの、ずっとお口の中に入ったまま飲み込めず…数分後口から出してしまいます😣

今は好き嫌いはあってもいいかなと思っているので、パン粥をあげても嫌がるようであればパンをあげるのをやめてみようと思います😭

• 9月14日
そうくんママ

食パンってそのままですか?
野菜のペーストをミルクで混ぜてサンドイッチみたいにすると水分で柔らかくなって食べやすいですよ😊

うちは、6枚切りをパン切り包丁で半分にして挟んでスティック状に切ってます😊

綺麗じゃないけど😅
こんな感じです。

• クリーム

クリーム

粉ミルクで湿らせたり
    野菜のペーストを挟んだりしたのですが
    食べにくそうでした🥲💭

パン粥の時から食パンが苦手そうだったので嫌いな事が原因というのもあるかもしれません😣

サンドイッチのお写真ありがとうございます😊
    とても綺麗で美味しそうです💓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

たしかに、パンはゴモゴモして食べにくいですよね🥲
うちはホットケーキは食べやすそうでした!あと牛乳ときな粉を少し混ぜた液(ミルクでもいいです)に浸してバターでじっくり焼いたものは比較的食べやすそうでした!
あとはパンプディングなども食べやすいかもです!
難しいならお粥でもいいですしね!☺️

• クリーム

クリーム

パンはパサパサしますもんね😣💦

パンプディングいいですね☺️
    また初心に戻ってパン粥をあげてみるのもありかなと思いました💓

アドバイスありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ素人🔰

うちは食パンは1cm角に切ってきな粉とミルクで湿らせてあげてます!

ただパンがあんまり好きじゃないようで…
パンのみで炭水化物全量はしんどそうなので、一部じゃがいもやさつまいもに置き換えてます☺️

• クリーム

クリーム

ミルクで浸すと噛みやすそうに食べますか☺️?

息子も食べにくいのかパン粥をあげ始めた時からパンが苦手そうなので
    一部じゃがいもやさつまいもに置き換えるのも試してみます!
    ありがとうございます♪

• 9月14日