※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家族・旦那

6月に実弟が結婚しました。実両親と弟夫婦は一緒に暮らしています。私が…

6月に実弟が結婚しました。
実両親と弟夫婦は一緒に暮らしています。


私が9/6に3人を出産しました。
今日、実母から言われたのですが
弟のお嫁さんのお母様が出産祝を準備して弟夫婦と一緒にお祝いにうちへ来てくれるとのことです。
お母様とは結婚式出始めてお会いしただけです。

なんだか申し訳ないのと気を遣うというか‥

お嫁ちゃんは極度の人見知りで私とはほんとにほとんど会話しません。なのでこちらがかなり気を遣います。
実家に行ったとしても一言も会話しないです。
うちの娘たちを通してみたいなかんじです。

産後間もない中、疲れるなーと思い
お祝いに来てもらえることはうれしいのですが‥

まだ実家に私達が出向いて、弟夫婦の家でもあるところへ行ったほうが気が楽だなと思いつつ。
でもまだ新生児で実家までは車🚗で1時間なので
コロナもあるし外に出すのも‥と思ったりで悩んでしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

💜R.A💜

私なら、今は、行きません😭💦新生児だし、予防接種だって受けた事ないですし、今は、無症状でも居ますから、身内にいるかも…とかんがえてしまいます😭
緊急事態宣言出てますか? 
それにもよるかと思います🥰🙌

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そうなんです‥悩んでて💧
    弟夫婦だけくるならまだ理解できるんですけど‥
    お母様まで来られるとなると緊張するし‥🤣

    コロナは確かに怖いです😱
    だからうちに来ると言われて‥
    うーんと悩んでしまいました💧

    愛知なんでで出ます😂

    • 9月14日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    なら私は、辞めます😭💦
    今や子供も重症化するって聞きますし…日を改めてみては?まだ決定してないですか?
    大人はいずれワクチン打てるですし、赤ちゃん、子供達が心配になっちゃいます😭😭😭会ったら抱っこもするだろうし、神経質なのかもしれませんが😭

    • 9月14日
el

弟の奥さんのお母さんから出産祝いってすごいですね🤭!
うちは弟妹いますが全然関わりないです。
気ぃ使いますよね.. お嫁さんそんなんだと余計..
言えるなら1ヶ月過ぎてから
実家で会う でもいいかな?!
って言いたいところですね🤭💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ですよね!私もびっくりだし、実母もこれって嫁ちゃんの兄弟のときもやらないといけないよね🤣って😱

    私も弟とはほとんど会わないししゃべらないです。
    だからこそ緊張しちゃって😵‍💫💧
    お嫁ちゃんもよく来るなーと思いつつ😂

    そうなんです!そうしたいところです😱

    • 9月14日
  • el

    el


    しかもこんなコロナ禍なのに
    産んだばかりでそんな連絡ビックリしちゃいますよね😂💦
    お母さんしないといけないですね、、笑
    お母さんに言えるなら言っちゃいましょう!笑

    • 9月14日