※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

モラハラ夫と話し合いが出来ないのが本当に途方に暮れます。大きな喧嘩…

モラハラ夫と話し合いが出来ないのが本当に途方に暮れます。
大きな喧嘩する度に
約束事を確認して、口答だと忘れた。聞いてないって言うので
紙に書いて渡したり、LINEでも何度も文字に残して記録しても
もう言わない!しない!直します!頑張ります!
ってなるけど、喧嘩の度に
それは言わない約束な言葉とか行動とかします。
結婚して7年。
相手に期待しなければいい。
望まずに出来るだけ近寄らず、余計な事を言わずって心に決めて過ごすのですが、私も人間だしやはりいっぱいいっぱいになると爆発して相手にぶつけてしまいます。
ですが、それが地雷。
日々の粗探しをされ

子供と昼寝をすれば、
→するべきではない。
私→私もたまには休憩ぐらいしたいよ。
旦那→24時間稼働してるわけじゃねーだろ。昼寝しなきゃ家事スムーズに進むんじゃないの?

今資格取得の為、訓練校に通っているのですが
旦那→家事がそんなにやりたくないのなら辞めろ。
(やりたくないとは言ってません!旦那に少し手伝って欲しいと言っただけ。)

喧嘩になるのも私がイライラしてあたるから
俺がそう言う暴言を吐くんだから、原因はそっちだから謝れば?
と言われました。

私→子供の事も家の事も全て私がやるって決まり事じゃないからね?
2人でやる事だから。

旦那→言ってる意味が分かりません。

最終的に意味がわからないを連呼で私が諦めて終わります。

毎度喧嘩の内容は同じ感じで
平日も土日もやって欲しい事を2、3度お願いして
自分時間でそれを渋々する。
って感じであまり沢山お願いしたり、数日続くと不機嫌になってきて雰囲気悪くなり喧嘩に発展して
私が爆発して、その後旦那は暴言や物に当たったりするので
内容はほぼ同じ。

言ってる事とやってる事がはちゃめちゃで途方にくれます。

普段は我慢してますが、たまに爆発します。
消化できずこの様に愚痴を旦那の知らない所で吐く。

旦那さんが同じような方いますか?
いつもどのように消化してますか?

離婚も視野にはいれてますが、貯金と仕事と子供の進学の関係であと数年は我慢しようと思ってます。

コメント

るん

とりあえず、そういう旦那は家を出たら意外と焦りますよ😅
何してもどうせここにいるんだろってあぐらかいてるように思えます💦

• まり

まり

何度も家を出た事があって
    向こうの母親からも謝られたりしてるのですが、帰らないのなら給料は渡さないとか言われるので(給料手渡しの会社なので)毎回帰るのですが、
    最終的に俺も悪いけど、そっちも悪いから謝ってくれって必ず言われます。
    謝らないと永遠に訳の分からない話をされるので最後は私が疲れて、謝ったフリをしてます。
    本当に疲れるんですよ、話すのが笑

• 9月14日
  • るん

るん

本当に離婚考えてらっしゃるなら、
    別居して内容証明で生活費を請求。
    それでもダメなら家庭裁判所へ行き、給料差し押さえとかしましょう!!

結婚期間の資産は旦那と分けられるので、それもいいましょう!

親が離婚した子どもからすると、仲悪い親の姿は一日たりたも見たくないものです、、、、。

• 9月14日
  • まり

まり

それも一時期考えたのですが、お恥ずかしながら貯金もあまりなく財産と言っていいものもないのでとりあえず数年タンス貯金を増やし、資格をとり仕事につき生活を安定させる方向で行こうかと。
    そう決意するも、度々心折れそうになるのでこちらで愚痴りさせて頂いてます🥲

• 9月14日