※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたいけどコロナ感染が心配。他のママはどうしてるか気になる。幼稚園お休みしてもいいかな?

緊急事態が延期になりましたが

娘を通わせてる幼稚園が
昨日から長い夏休みが終わり二学期が始まりました。

コロナ感染が心配な方は
おやすみしてもらっても構いませんと
園長から連絡がありましたが


娘は幼稚園に行きたい!と夏休み中よく言うていたので
普通に通わせてるのですが…。

やっぱり不安です。

9月いっぱいは
娘には申し訳ないですけど…
幼稚園お休みしてもええかなー😩?

幼稚園通わせてるママ達は
どんな感じですか??

コメント

りん

うちも休ませるつもりでいましたが行きたいと言うので行かせました!が、クラスで休みは1人もいなかったみたいです😂

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    娘のクラスは昨日から同じ子が2人お休みしてるんですよね。理由は分かりませんが😅

    • 9月14日
けー

うちもそうです。ただし今週と来週は分散登園で給食時間がいちばんリスク高いので給食なしの帰宅です。
でも2週間後からはきっと通常登園、給食もあります。あと2週間でそれ相応の対処をするつもりなのか…たぶん変わらないと思います😵
ただ正直なところ、親のわたしも限界で自律神経の乱れなのか体調がすこぶる悪くなってきたのでもう幼稚園行ってほしい気持ちもあります。
県内感染者、今だいぶ落ち着いてきたのでそう思えるのですがまた第5波並に増えてくると不安ですね。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    給食でるのいいですね😅
    娘の幼稚園はお弁当です。

    たしかに今月いっぱい休ませても
    来月また緊急事態でたら
    幼稚園通えなくなりますよね。

    • 9月14日