※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にイライラします。私は専業主婦です。娘はいまだに夜泣きをすること…

夫にイライラします。
私は専業主婦です。娘はいまだに夜泣きをすることがあるのですが、今までずっと私1人で対応してきました。
夫は次の日仕事だし起こしちゃいけないと思い寝室も別々、娘をすぐに泣き止ませるよう努力してきました。

いつもは夫は娘が泣いても起きて来ないのですが、昨晩は特に娘の泣き声が激しく起きてきてしまいました。
私は娘が泣きながら起きたので混乱しているなと思い、リビングに連れていき少し明かりをつけてアンパンマンを見ようかと言いました。

そうしたら夫が娘は寝たがっているんだからそんなことはするなと言い電気もかなり暗くされました。(イライラしながらスイッチを連打していました)

娘がさらにヒートアップしたので私はかまわずテレビをつけてそしたら娘はすぐに泣き止みました。そして少しアンパンマンを見てそのまま寝てくれました。

私も夜中にテレビを見せることはよくないというのは分かります。でも娘の場合は寝起きでかなり混乱していたので気を紛らわせることのほうがいいと判断しました。

結果すぐにまた寝てくれたのに朝から機嫌の悪い夫。普段私に任せっきりのくせして偉そうに指示してくるのがムカつきます!
教科書通りにいかないのが育児なのに。

コメント

いーいー

旦那さん最低!!!
自分が眠いからって育児しないくせにあたんな!!

まーるまる

そういうときありますよね。
うちの息子も夜中にいつもと違う感じでめちゃくちゃ激しく泣いたときがあって、リビングでドラえもん見せて落ち着かせました😊
こっちだって、夜中に起きたくて起きてるわけじゃないですし、テレビも見せたくて見せてるわけじゃないですし、混乱して大泣きする子どもに寄り添ってほしいですよね。
仕事も大変なのわかりますが、朝からある程度の時間まで働いたらおしまい。家事育児は24時間で幼き子の命も命がけで守ってる。
自分のことしか考えられない機嫌の悪い大人はしばらくほっときましょ😑こっちが我慢できなかったり、次また同じようなことがあれば私は旦那に言います。

マル

単に自分の意見に従わなかった事、逆らった事に腹をたてているんでしょうね。
でもリビングでテレビなら旦那さんの寝る邪魔にはならないんだし、そんなに怒る必要ないですよね。
普段何も育児しないんだから、自分の意見と違う事をしても、怒るな!!って思いますね。

はじめてのママリ🔰

すみません、逆に質問なんですが😅
うちの子もたまにそういう時があって、私はテレビは見たがってもガマンさせなきゃ、と何とか抱っこと話しかけることで落ち着かせますが、正直かなり時間かかります。
すぐに寝てくれた、とのことですがそれが癖になったりすることはないですか?その時だけでまた催促してくることはなかったですか?

• ママリ

ママリ

娘の場合はですが、泣かずに急に起きてアンパンマン見たい!と自分から言ってきたときは見せるとすぐに寝ずに2時間くらい見続けるときもあります💦
    泣いているときはだいたい少しテレビを見せたらそのまま寝てくれます。
    テレビを見せずにあやしていたときもありましたが、結局2時間くらいかかってその間私は眠れないので、もうテレビに頼って私は横でうたた寝するようにしています。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!1〜2時間かかる時もあるし、ただでさえ夜中起きて辛いのにグズってると余計長く感じます…😓
    次はテレビに頼ってみようかな…🤔ありがとうございました!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

夜泣き大変ですよね💦少しでも楽になりますように✨

• 9月14日
ママリ

共感していただきありがとうございます🥺聞いてもらえて少しスッキリしました✨