※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しんどいです、助けて下さい。今もう家庭内別居中です。お互い離婚同意…

しんどいです、助けて下さい。

今もう家庭内別居中です。お互い離婚同意していて、公正証書も作成済みです。
私は時短で働いているので稼いでる額も少ないです。
ですが、旦那は1円もくれません。子供2人と自分の食費や、日用品はすべて私のお金から出してるのですが、稼ぎが少ないので本当にキツキツです。
お金ちょうだいと言っても「お前にやる金ねーよ」と突っ張られて終わりです。
下の子が生まれた時、出産祝い金20万3日でパチンコに全て使われたこともあります。
モラハラ発言もあり、「俺より稼いでから言えよ」「体でも売って稼いできたら?」など、言われます。なら体売って稼いでくるから子供ら見ててねと言っても「お前の言うこと聞くわけねーだろ」と言われて終わりです。

2年ほど前に携帯を見た時、元カノと連絡とってて会ってたこともあります。行為があったかは不明です。

最近夫婦喧嘩したら、今まで手は出されたことはなかったんですが、手を出されました。
思いっきり顔と首と頭を壁に押し付けられて髪の毛を思いっきり引っ張られました。
頭は腫れて寝返りしたりクシで髪の毛とかすだけでもまだ痛みます。目の上には内出血ができて、職場の人に心配されました。

お互い離婚同意してるにもかかわらず、私の親が離婚を反対します。子供が可哀想、私の我慢が少な過ぎる、殴られたのも私が煽ったからでしょ?、自分のことしか考えてない、と。
私は離婚しても実家に頼るつもりはなく子供と3人で暮らしていくつもりです。
そこまで反対される理由が、わかりません。
お互いカッとなってるから落ち着いたら?や、とりあえず別居すればいいじゃん?と言われます。
正直別居したところでお互いの気持ちが変わるとは思えません。
もう親を説得するのは無理なのでしょうか?
私が我慢して結婚生活続ければ幸せになるのでしょうか?

コメント

じゃむ

どうせ実家に頼らないなら、もう親の考えなんて無視して離婚して生活していくしかないのでは?
親とも連絡取る必要無いと思います。

みー

大事な娘が手を出されてそんな反応するなんて信じられません。←とても失礼なこと言ってすみません(>_<)

結婚生活を続ける必要はないと思います。むしろ今すぐにでも出ていいくらいですよ。母子の保護をしてくれる施設もあるので検索してみてください。

実の親が助けてくれなくてもはじめてのママリ🔰さんを助けてくれて守ってくれる法律や施設、人はたくさんいます。

はじめてのママリ🔰

親の言うこと聞く必要ないです。
すぐ離婚していいです。
ご自身とお子さんが心も身体も健康に生きていけることを考えてください

うーん、頼るつもりがないのなら親の言うことは無視で全然いいと思いますが…
暴力振るう奴と一緒に暮らしていたらいつか子どもにも手を出しますよ。

minari

旦那さん、明らかにDVですし、そんなことされてる実の娘を守ってあげられない親御さんにも腹が立ちます!
娘より自分の世間体(娘が離婚したって近所や親戚に言われるのが嫌)が大事なんでしょうか?と思ってしまいました。
ヒートアッして失礼なこと言ってしまってすみません💦

女だからって、男に何されても我慢。というのは時代錯誤もいいところです。
離婚して、はじめてのママリ🔰さんが笑顔になれば、その笑顔で親御さんも考え変わるかもしれませんし、今はその状況から脱出することを第一に考えるのが良いと思いますよ🙂

ココアがすき

え?お母様の言葉に耳を疑いました。
ママリでコメント貰っていることを踏まえてご自身とお子さんの幸せを考えてください。
親の説得は考えなくていいですよ💡
頼るところもなければシェルターも考えていいと思いますよ😃

おこめ

未だに家庭内別居してるのは親が離婚に反対だからでしょうか??

DVを受けた時の怪我は写真を撮り、医師に診断書書いてもらってください。
お金がないとのことなので…離婚後旦那さんから慰謝料としてお金をたんまり取りましょう。
親に頼る気がないなら親の意見は無視でいいです。昔の方って離婚をしたというレッテル?がはられるのを嫌がりますが…怪我してる娘に対していう言葉ではないですね。